人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動したり・泣いたり・笑ったり・・・

3連休ですね・・・明日は披露宴&打合せ・・・18日も打合せ・・・
秋はお仕事メインになってしまいますが、心の休養もしないとね・・・。
ということでいっぺんにいろいろする私・・・DVDを6本借りてしまいました!
良かったですよ~。司会者として、いろいろ感性も磨かないといけませんもの・・・。
(レンタル代経費計上できないかしら?ふふふ冗談)

子ぎつねヘレン
前から子供達と観たかった映画・・・大沢たかおさんも大好き♪
ヘレンケラーの本を最近 真子ちゃんは読んだのでちょうどグッとタイミング。
3重苦を持った子ぎつねと少年のお話です。
心に残ったセリフは・・・・
『ヘレンの世話をすることによってこの子もヘレンにいろいろ教わったのね』

感動したり・泣いたり・笑ったり・・・_b0070797_22391045.jpg



有頂天ホテル
これもずっと観たかった・・・三谷さん監督だもん そりゃ面白いよね。
ただ・・・大好きな唐沢寿明さんをあんな姿に・・・・グッスン。
でもね・・・文句なく楽しめました 大笑い

感動したり・泣いたり・笑ったり・・・_b0070797_22403542.jpg




男たちの大和
全く期待せず 観たんだけど・・・涙・涙・涙・・・
あらためて・・・戦争の悲惨さ・むごさ・悲しさ・無念さ・いろいろ感じました。
『日本は敗れてめざめるのです』というセリフ・・・・その時代に生きた方達のホント
無念さを感じる映画でした。 
でもね やっぱり戦争の映画って観ないとね・・・。


感動したり・泣いたり・笑ったり・・・_b0070797_22405990.jpg

by ayumi-716 | 2006-09-16 22:29 | 日常のいろいろ