人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役所に物申す!!

3月決算のうちの会社は5月末に税務署に報告・・・いわゆる申告。その後、あちこらこちらに決算の報告を出すのがこの6月・・・。これまた忙しい日々。
 手書き嫌だからね~某役所のHPを見て、必要な書類をダウンロードしようと・・・しかし・・なんとまぁ見にくいHPなんだろう・・自分が欲しい書類がなかなか見つからない・・・やっと見つかったんだけど・・・足りないものもある・・・なぜ?なんでないの?
 早速 某県庁の某部署に電話で尋ねたんだけど・・・まーーー無愛想な対応だわ・・・頭にきてしまった。だからいろいろ批判されるんだよな~『お役所仕事』ってよく言われるけど・・・そう言われたくないだろうからさ~ちゃんとした対応して欲しいって思って
早速県民の声のようなところにメールで訴えたのよ。ちゃんと会社名も本名も名乗ってね(^^)v
わからないから質問しているのでちゃんと親切な対応をして欲しい!
HPをもっと便利に使いやすくして欲しい!
ダウンロードできる種類をエクセル・ワードなどいろいろな対応をして欲しい(PDFだけだったの)
そしたら、ちゃーんとメールの返信が来て・・・今後気をつけます!御意見ありがとうございました!って・・・その日の朝・・その某県庁の職員が怠慢による職務放棄?のようなことでニュースになっていた。
やっぱりさ~そういう体質だったのかな?でもちゃんと返事をくださった担当の方はそうでないと信じたいな~お役所の人でも頑張ってる人はいっぱいいると思っていますよ♪
怠慢なのはごく一部・・・たまたまそんな人に当たったんだよね~。今度から℡した時は
『親切な対応をされる方をお願いします♪♪』なーんて言ってみようかしら♪

by ayumi-716 | 2005-06-02 21:40 | 日常のいろいろ