私のパワーの源は・・・嬉しいメールです♪

ちっとも ブログの更新が出来ず・・・

すみません・・・

嬉しいメールをいただいておりますのに・・・
なかなかアップも出来ず・・・

頑張って更新しないと・・・・

新郎新婦さんからの嬉しいメールが何よりの私の元気の源です。

感謝感謝感謝でございます。


新婦さんから送ってもらった写真を早速mixiで使わせていただきました♪
ありがとうございます♪


b0070797_2241546.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-09-19 15:38 | ブライダル

嬉しいメールに感謝です♪

8月吉日

レストランよし川 エノテカ

Ayumiさん

日曜日はありがとうございました。
Ayumiさんのお力を借りて、
無事にパーティーを終えることが出来ました。

私たちは、ただただ嬉しくて、ただただ幸せで、
パーティーの間はすっかり舞い上がっていましたが、
Ayumiさん温かく優しい声のひびきに包まれて、
心地よく時間が流れていきました。
一つ一つのこだわりも、
Ayumiさんが私たちの気持ちを代弁して紹介してくださったおかげ
で、
ゲスト一人一人に想いがちゃんと伝わりました。
両親も、友人も、
「いいパーティーだったよ」と言ってくれて、
私たちも胸いっぱいです。
写真の仕上がりも楽しみです、
Ayumiさんとの写真も、必ず送りますね。

b0070797_10345584.jpg


********************

8月吉日

デュボネ

Ayumiさん こんにちは

当日は楽しい宴にしていただき、Ayumiさんには本当に感謝しております。
親族一同とても喜んでいました。
Ayumiさんにお願いして本当に良かったです(^^)

場所も、デュボネを選んで正解でした。
少人数の集まりには最適ですよね! 雰囲気も良く大好評でした。
ご縁ができたということで、私も大変うれしく思ってます♪

ありがとうございました♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-09-19 15:37 | ブライダル

嬉しいメールに感謝です。

7月吉日

マリオットアソシアホテル


Ayumiさんへ

音楽結婚式とゆう 
破天荒で とってもタイトタイトなスケジュールの披露宴を
当日も本当に本当に 新郎婦とも
タイムスケジュールばかりすごく気にしてしまっていたのですが
Ayumiさんの やわらかで心地よいお声の中
ギチギチ感を感じることなく 和やかに過ごすことができました。

打ち合わせ時も 小さな部分もこまやかな気配りで
色々と質問してくださったりと
披露宴に出席してくださるすべての人が
心地よく過ごせるように とのAyumiさんのご配慮が
とても感じられました。

Ayumiさんとの出逢いに 本当に感謝しています。
今後のご活躍も ブログなどで楽しみにさせていただいちゃいます。

では 時節柄 お身体ご慈愛くださいませ。


b0070797_10354927.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-09-19 15:36 | ブライダル

披露宴でお世話になった 素敵なレストラン

中区伏見 ヒルトン横
060.gifイザーレシュウ

今日は以前 披露宴でお世話になった ヒルトンの横にある
素敵なレストランに司会者の仲間とお邪魔しました♪
マネージャーのMさん 料理の説明ありがとうです♪
ずーーと行きたいと思いつつ・・時間が作れなくて・・・
でもホントに本当にすごく美味しくて・・・
またお邪魔したい!!です。
b0070797_12341949.jpg


デザートはパンチの効いた 桃まるごとです!!
もう食べれない~といいながら 食べれちゃいます♪

皆さんも一度どうぞ♪

★★★★★★★★★★★★★

一緒に行った司会仲間のKちゃんと沢山お話をして・・・
私もいっぱい刺激をいただきました。
いつも前向きでキラキラ輝いているKちゃんです。
私よりうーーんと若いのに 魂の年齢はずっと上のような・・・
大人の女性です。
まだ 読みかけの本ですが・・・・
江原さんの本をオススメしました・・。
皆さんも是非 書店で手にとってみてくださいませ♪
言葉・・・って大事ですよね。江原さんの本を読ませていただくと
いつも人に優しく・・・前向きな言葉を使って・・過ごさなきゃって
思うんですが・・・まだまだ未熟な私です。
日々日常が勉強の場です。修業の場です♪
頑張ります♪
b0070797_12422359.jpg


★★★★★★★★★★★★★

もう一つは・・・
東区主税町にあります
060.gifフレンチレストラン デュボネ
レトロモダンな素敵なお店です。
8月に披露宴でお邪魔して その後もご縁をいただきました!!
感謝感謝です♪
こちらもマネージャーさんのFさん とっても親切ですよ♪

30名くらいまでの 少人数の披露宴にぴったりの会場です。

b0070797_12381563.jpg


b0070797_12383036.jpg




b0070797_1442139.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-08-29 12:38 | ブライダル

手作りのアットホームな雰囲気大好きです♪

5月吉日

お二人が思い入れのあるカフェでの 人前式♪披露パーティーの
司会をさせていただきました。
とっても個性的でおしゃれな二人でした♪
飾りつけもかわいい風船がゆらゆらしていて・・・おしゃれな会場でした♪
アットホームな雰囲気 大好きです♪

b0070797_1254367.jpg


b0070797_12545263.jpg


おしゃれな車に乗って 新郎新婦入場!!というか 登場!!です♪


b0070797_1255737.jpg

b0070797_12592034.jpg


私もチェキで撮ってもらいました~参加させてもらってるって感じで
本当に嬉しいです!!

b0070797_12552495.jpg


b0070797_12554229.jpg


b0070797_1255572.jpg


b0070797_12594563.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-08-22 13:02 | ブライダル

とても人気のある会場ですね♪

053.gifホテルグランコート名古屋 クリスタルルーム

5月吉日

よくお邪魔させていただく会場です。
とても景色もよく また プライベートな空間と言う感じの会場で
人気があるようです。

b0070797_12473975.jpg


とっても優しくて穏やかなお二人とは披露宴後もお茶に誘っていただき
ハネムーンの写真を見せていただいたり・・・素敵なメッセージをメールで送ってくれたり・・
新婦さんは 只今 つわりと格闘しておりますが ホント無事にかわゆい赤ちゃんの
誕生を願っています♪ すっかり姉のような?気持ちになっております♪

b0070797_12442971.jpg


b0070797_1245094.jpg


b0070797_12451841.jpg


b0070797_124532100.jpg

迎賓
新郎新婦入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
主賓祝辞
ケーキ入刀・ファーストバイト
乾杯
祝宴・祝電披露
スピーチ
フォトサービス
中座中(キャンドルピラミッド点火)
キャンドルサービス入場
余興 2名
スピーチ
ドレス色あて
フォトサービス
生い立ちビデオ上映
新婦手紙
両親へ花束贈呈
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
お開きの辞
プチギフト




b0070797_12455585.jpg


b0070797_12462070.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-08-22 12:46 | ブライダル

ウェディングパーティー in キャッスルホテル

5月吉日

ウェスティン名古屋キャッスルホテル

人力車に乗って新郎新婦さんが入場!!
すごくかっこよかったですよ~
b0070797_1473713.jpg


お友達の方も順番に試乗されておりました♪
私も本当は乗りたかったな~(#^.^#)

b0070797_1475995.jpg

とっても素敵なお二人のウェディングパーティーには
沢山のご友人がかけてつけてくださいました!
ビンゴ大会や余興をご披露いただきとっても
盛り上がりました♪

最近よく ホテルでの2次会・ウェディングパーティーに
司会としてお邪魔させていただいています。
ホテルでもお値打ちプランが沢山ありますね(*^。^*)


b0070797_1481830.jpg

b0070797_1483764.jpg


素敵な美男美女カップル♪
とても仲の良いお二人 こちらまで幸せな気持ちになります。
b0070797_149318.jpg


↑この写真・・よーくご覧いただくと 後方でお友達が上手に
写っています。
カメラマンはなーんと 私の中学時代の同級生!!
こんなところにもご縁がありました♪
日々ご縁に感謝です♪


新郎新婦入場 人力車に乗って入場
開宴の辞
乾杯
祝宴
ケーキ入刀・ファーストバイト
余興 (開始前にご案内)
歓談
余興
ビンゴゲーム くじで景品をゲット
歓談
新郎謝辞
門出(ゲスト列を作る)
お開きの辞
プチギフト

b0070797_14102695.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-08-05 14:09 | ブライダル

ともみちゃん&マーチンさんのブログ

以前 エルダンジュさんでお世話になり・・・プランナーさんとも
仲良くさせていただき・・とても良いご縁をいただいた
かわいい新婦さんが ブログでレポートを書いてくださいました♪
美人で頭の良いともみちゃん さすがです。
文章もとっても 面白い!!

是非ご覧下さいませ(*^。^*)

053.gifとも と まーちん のブログ
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-08-04 13:25 | ブライダル

ゆーすけくん

披露宴の時に 余興をしてくださった カメラマンのゆーすけくん!
072.gifゆーすけくんのHPは ここです

その後 ご縁があり 披露宴でビデオ・生い立ちビデオやカメラをお願いしたりして・・・
ずっと仲良くしてもらっています。

そのゆーすけくんがこのたび なーんと 本を出版されました・・・
b0070797_1365425.jpg

060.gifmixiはここです♪ ゆーすけくん
そして・・・8月から旅に出かけると・・・

なんて 心豊な生活をしているんでしょう・・・
なんて 素敵な写真を撮ることができるんでしょう・・・
なんて 素敵な詩が書けるんでしょう・・・・

うちの子供たちもその写真集をみて・・詩を読んで感動して・・・

手紙とマスコット(旅のお守り)を送りました♪

小4の真子の初 マスコット作り・・・
なかなか 上手に出来ました!!

ゆーすけくんのmixiの写真をモチーフに・・・
b0070797_137321.jpg


b0070797_1325377.jpg
ゆーすけくんは きっと もっともっと 心大きく・・もっともっとあったかーい人に
なって 名古屋に戻ってくるんだろうな~ (これ以上あったかい人になったら・・・どうなるんだろ??(*^^)v)

名古屋から 家族みんなで 応援してるよ~

将来 恭平や圭介が こんな息子になるといいな~
心豊かな 優しい子になってほしいな~って いつも ゆーすけくんに会うと
思います♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-07-18 13:15 | 日常のいろいろ

ゆーすけくんの歌詞

ゆーすけくんの歌詞で好きなのは これ・・・
読んでいて自然に涙がでちゃいました・・・・



ぼろアパート松葉荘から始まった
長く険しいボクの人生

そんなボクを陰ながら見守ってくれた
優しい人…


おかあさん あなたがくれたこの体を感謝もせずに
       自分のモノと言い張って御免なさい

おかあさん バスを「ス」としか言えなかった僕は
       今はこうして自分の気持ち 下手ながら唄ってます

この想い 届きますように と



愛してくれたこと 本当にありがとう

本気で叱ってくれたこと 本当にありがとう

一緒に泣いてくれたこと 本当にありがとう

この世に産んでくれたこと 本当にありがとう


ゆーすけくんとの出会いは 司会者と・・・友人の余興の方・・・
余興でギターの弾き語りをしてくれた ゆーすけくんの歌詞に感動して・・
名刺交換をしたのが きっかけで・・あら?カメラマンさんなのね~
ってことで 何組かご紹介して・・・
みーーんな喜んでくださっています。

その時の 歌詞も・・・・
親として 聴いている私は・・・ホント感動してしまいました・・・


【ふたりの花】

若気の至り飛び出した がむしゃら夢を追いかけた
自分の力で生きている気がしていた

たまに帰ると温かく 迎え入れてくれたね
心の支えは 気付けば身近な家族でした

生んでくれて 育ててくれた お母さん
何も言わずとも 見守ってくれた お父さん
忘れはしない いまこうして ここにいられる事を
照れくさいけど ありがとう!!

この広い世界で巡り合う
奇跡はそうきっと偶然なんかじゃないさ
何かの意味を持ち生まれてきた
育ってきたように
まだ見ぬきれいな花を想い
よそ見しないで ふたりの花を咲かそう


忙しさを武器にして 冷たい言葉撃った
涙見せた君 あわてて白旗揚げた僕
ごめんね 素直になれなくて…

新しい花の種を蒔けばいつか咲くけど
ふたりで育てる花は それ以上にきれいに咲くから

振り返る道のりに確かにいる
家族や沢山の友に 涙がにじんでしまうけど
今日からふたりで歩みだす道
不安な背中をそっと 祝福が押してくれた

何かの意味を持ち 生まれてきた
ここまで来れたように
まだ見ぬきれいな花を想い
いつか咲いたら みんなに見せびらかそう!

忘れはしない 今日この日を
ふたり出逢った奇跡を
生んでくれた両親への感謝を…

余興をしてくれた時の ゆーすけくん
b0070797_13591482.jpg


新郎新婦さんに歌詞を書いた色紙をプレゼント・・・
b0070797_13594555.jpg




************************

私もいつか 子供たちにこんな風に言ってもらえるかな??
頑張ろう♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-07-18 13:14 | 日常のいろいろ

秋の披露宴♪

名古屋の司会者 Ayumiです。
名古屋で 披露宴の司会
二次会の司会をさせていただいています。

ブライダルシーズン 無事に過ごす事ができました。

披露宴の司会 二次会司会 楽しくさせていただけて・・・
感謝感謝です。

そして・・・もう 秋・冬・来春の披露宴の新郎新婦さんの
ご依頼をいただいております。

本当に感謝です♪

健康に気をつけて・・・

そして 毎日 感謝して 頑張っています♪

ブログをご覧いただいた 皆様も どうぞ お体ご自愛くださいませ♪

ますます 暑くなりますので・・・・

                             Ayumi
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-07-12 15:45 | ブライダル

マンマミーア!!

久しぶりに旦那さんとお出かけいたしました。
劇団四季のミュージカルマンマミーアを観に行ってきました。
正直 そんなに期待せず行ったのですが・・・
人気があるのがわかりました!!(*^。^*)
060.gifマンマミーアのHPはこちらです♪

アバの曲が沢山かかっていて・・・入り込みやすかったです♪
最後の曲ではペンライトを持ったファンがノリノリでした。
アバの曲でみんな踊っていましたよ~

次男は『父ちゃんと母ちゃんがデート・・・』と言ってすねていました。

もう少し大きくなったら 一緒に行こうね♪

それにしても 素晴らしい発声!!
声も綺麗♪
羨ましいです♪
毎日発声練習もしているんでしょうね~。

b0070797_14363094.gif


b0070797_14364991.jpg


名古屋ミュージカル劇場はとても綺麗でした♪

b0070797_143788.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-07-11 14:37 | 日常のいろいろ

嬉しいメールに感謝です♪

5月吉日 

グランコート名古屋 28F クリスタルルーム


Ayumi様

お疲れ様です。○○ ○○ です。

5/18(日)挙式の司会、本当にありがとうございました。

また、新婦から式前日の急なメールまで確認・対応していただきありがとうございました。

おかげ様で楽しく、また感動の結婚式を送ることができました。

式を進行する上でも、進行表のたたき台を作っていただいたり,

新郎ウェルカムスピーチ・謝辞・新婦の手紙

の例文など、非常に参考になり大変助かりました。
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-06-28 21:44 | ブライダル

嬉しいメールに感謝です♪

5月吉日
ウェスティン名古屋キャッスルホテル

AYUMIさん

ステキな二次会にしていただき、ありがとうございました。
みんなに喜んでもらえたようで、この大成功は本当にAYUMIさんのおかげだったと
悟共々、感謝しております。
披露宴からのはしごでとてもお疲れだったにも関わらず
司会とは関係ないことまでご無理言って申し訳ありませんでした。
姉もAYUMIさんとお話しできて、とても喜んでいました。

ブログの写真掲載は、もちろん大丈夫です☆
楽しみにしていますね♪

**************************
5月 吉日 東急ホテル

Ayumiさんへ

こないだは、本当にありがとうございました。
Ayumiさんやゆーすけさんにお願いして、本当に良かったと思いました。
Ayumiさんの声を、私の母も、優しく落ち着いていて、とっても良かったと
褒めてくれて、自分のことのように嬉しかったです。

Ayumiさんと仲良くなれた後での披露宴だったので、かなり安心できました^^

それに、トラブルにも臨機応変に対応してもらって、感謝しています!!

ブログの方、ぜひお願いします。
彼に聞いたらいいよーっていってくれました☆
私もAyumiさんと写真がとれて嬉しかったです(*^^*)

生徒の余興には、涙涙…
お母様たちも、本当に練習させてくれたんだろうなーってゆうのが伝わってきて、
さらに感動でした。
3月に終わった、グループのアンサンブルの発表会以上に泣かれていました(^^;)
きっとアンサンブルは失敗が許されないって感じで一生懸命だったんですよね。

お面には笑えたし、すーごい泣けました;;

なんだか、文章が前後してすみませんが、本当にAyumiさんにお願いして
良かったです。
私だけじゃなく、関わったすべての人がそう思ってくれたと思います。

素敵なお仕事ですね。
私も家事との両立、大変だけど、がんばってやります☆
ブログ楽しみにしてますー(*^^*)
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-06-28 21:43 | ブライダル

嬉しいメールに感激です♪

Ayumiさーん♪♪

12日は本当にありがとうございました☆
いい二次会になりましたぁ~
Ayumiさんのおかげですよd(^O^)b
めちゃめちゃ感謝しておりますm(_ _)m
お礼のメール遅くなってしまいごめんなさい。

4月 吉日 東急インホテル ひしや
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-06-28 21:40 | ブライダル

嬉しいメールに感謝です。

3月吉日 熱田神宮会館

Ayumi 様
 
 昨日は私どもの披露宴の司会・進行を行っていただき、本当にありがとうございま
した。
Ayumiさんのおかげでとてもいい披露宴ができて感謝致しております。

私共の写真でよければ、ブログにどうぞ使って下さい。
 天気は間一髪でしたが大前挙式と外での集合写真までもってくれて、ほっとしまし
た。外では、外国人旅行者が私たちをビデオ撮影していたりして、ちょっと緊張した
りもしました。また、お世話になった熱田神宮会館の受付の方や貸し衣裳の方々も披
露宴後にお祝いの言葉をかけて下さり、大変うれしかったです。追っかけカメラマン
の方にも大変親切にしていただきました。

 司会のお仕事、これからもどうぞご活躍ください。
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-06-28 21:39 | ブライダル

かわいいちびっ子の余興&沢山の手作り♪

5月吉日

東急ホテル

新婦さんはピアノの先生でした。
そしてとってもかわいい生徒さんたちによる余興が最高でした。
なーんと新婦さんのお面を作ってそれをかぶってダンス&演奏をしてくれました。
見守っているお母様方は 演技が終わると涙涙・・・今日の日のために
沢山練習してくれていたのが 伝わりました。
私も思わずもらい泣きですぅぅ。

b0070797_1322271.jpg


b0070797_13221837.jpg


b0070797_13224430.jpg


ドレス色あての時に 手作りのお人形が登場です。
ブーケもお母様と一緒に手作りされた新婦さん・・・思いの伝わる披露宴でした。
b0070797_13235223.jpg


b0070797_13241170.jpg


新郎新婦入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
主賓祝辞
主賓祝辞
ケーキ入刀・ファーストバイト
乾杯
祝宴・祝電披露
フォトサービスにて退場
余興
中座中
キャンドルサービス入場
ドレス色あて発表 4名
余興3名
余興3名
余興6名
プロフィールビデオ
新婦手紙
両親へ花束贈呈
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
お開きの辞
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-15 13:18 | ブライダル

春の披露宴&ウェディングパーティー

4月吉日

東急イン ひしや

ウェディングパーティーでは 幹事さんにとてもお世話になりました。
遠距離恋愛だったお二人・・・サプライズで新婦さんがお手紙を読まれましたが
新郎さんの心に響いたでしょうね・・・
とても優しいお二人のウェディングパーティー 私も一緒に楽しませていただきました。

b0070797_13104364.jpg


b0070797_1311494.jpg


b0070797_13112746.jpg


新郎新婦 入場
開宴の辞
新郎新婦ウェルカムスピーチ
乾杯の準備&乾杯発声
ケーキ入刀・ファーストバイト
歓談・料理
ビンゴゲーム
テーブルラウンド&歓談タイム
ブーケプルズ
余興
新郎新婦挨拶
門出&お開きの辞
エンドロール
プチギフト

**************************

4月吉日

ヒルトン名古屋

披露宴会場で私は初めてみました・・・
チョコレートフォンデュ・・・
フルーツにたっぷりチョコをつけて・・・
美味しそう・・・そして 楽しそう・・・

b0070797_13165267.jpg


b0070797_13171120.jpg


b0070797_13172714.jpg


新郎新婦 入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
主賓祝辞
主賓祝辞
ケーキ入刀・ファーストバイト
乾杯
祝宴・祝電披露
余興 三味線・太鼓
中座中
フォトサービス 花束あり
スピーチ
スピーチ
子供花束
中座中
キャンドルサービス入場
ファーストバイト
ブーケ・ブートニアトス
新婦手紙
花束贈呈
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
お開きの辞
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-14 13:12 | ブライダル

プライベートも充実するとお仕事も頑張れます♪

最近の私の日記はお仕事日記になっています♪
しかし ちゃんとプライベートも楽しんでいるんです♪
良いお仕事をするためには 沢山 リフレッシュも必要ですよね(*^。^*)

長男とゴルフ♪

中2になった長男にとうとう身長は抜かされました・・・嬉しいような・・・
うーん 複雑♪
パパと長男と3人で久々にゴルフの打ちっぱなしへ・・GO
結構 うまい・・・私がミスショットをすると・・・『やっちまったな』←クールポコ風に
突っ込みを入れます・・・
私は5月に仲良しの銀行員さんたちとゴルフの予定が入ってるので
頑張って練習しないとね~(*^。^*)
b0070797_1363770.jpg

b0070797_1365584.jpg

b0070797_1371892.jpg


長女と沖縄♪

に・・・行ったつもりで 大須のにらいへ・・・
大須のにらいは 沖縄そばが食べられるお店なんですよ~
私はゴーヤが大好きでゴーヤチップを買いにいったんですが
なくて・・・かわりに・・沖縄そばを食べてきました。
大須とってもにぎやかでしたよ♪
b0070797_13141563.jpg

b0070797_13142966.jpg

トルコアイスも美味しかったよね~(*^。^*)
陽気なお店の人と記念写真♪トルコアイスってのび~~~るのです。
b0070797_13221244.jpg



司会者仲間とランチ♪

今度 ウェディングパーティーでお邪魔する ルーセントタワーに
司会者仲間の○○ちゃんとお邪魔しました♪
ランチがとっても美味しかったですぅぅ。幸せなひと時♪
その○○ちゃんが貸してくれた 素敵な本とっても前向きになれます。
浅見帆帆子さんの 大丈夫!うまくいくからっていう本を一気に読みました。
とても元気になれます♪
いつでも ポジティブでいることって本当に大切なんですね♪
浅見帆帆子さんのサイトはここです。
江原啓之さんや浅見帆帆子さんの本をここのところずっと読んでます♪

b0070797_13131335.jpg

b0070797_13132650.jpg

b0070797_13134153.jpg

b0070797_1313557.jpg


GWは下呂へGOGOGO♪

ラジオで紹介していた 下呂のパストールへ 温泉とプール目的で
ワイドビューに乗って行きました♪
でもね 遊びすぎて・・・帰り最終に乗り遅れ・・・
ワイドビューなら 1時間半で名古屋まで帰ってこれるのに・・・
なーんと2時間半もかかって 鈍行を乗り継いで戻りました・・・
久々に乗りづぎ電車・・・ガタン ゴトン・・・
これも旅の醍醐味ね(*^。^*)
長男も長女も次男もスイミングを習っている成果がばっちり♪
綺麗なフォームで泳ぐの・・・これみただけで 母は満足よん♪

b0070797_13172273.jpg

b0070797_1317351.jpg


長男はGW中でも ちゃーんと部活があるのです♪
そして 母はせっせとボリュームたっぷり愛情弁当を作るのです♪
シャケがまるまるドーンとのかってるんですよ~(*^。^*)
b0070797_13233938.jpg


グランコートでディナーバイキング♪

披露宴でお邪魔する 全日空グランコート名古屋オーキッドルームでの
ディナーバイキング♪
たまには 美味しいものをみんなで食べるとまたまたリフレッシュですよね~
b0070797_10144448.jpg


こういので写真を撮りたがるのも・・・今のうち・・・
長男は写真すら拒否ですぅぅ
b0070797_10152230.jpg

b0070797_10153615.jpg


パパとの写真を撮ろうとすると なぜか?口をふさいだ真子ちゃん
なぜ??(*^。^*)
b0070797_10161990.jpg


圭介はまだまだくっついても大丈夫♪
お兄ちゃんには もう出来ないんですよね~
b0070797_10165912.jpg




さて 5月もしっかりお仕事して しっかり遊びましょう♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-13 13:17 | 日常のいろいろ

ラブビンゴ&カップルスクワット♪

053.gif3月吉日

アベニュードシャンパーニュウェディングパーティー

b0070797_13361896.jpg

ファイヤーマンの素敵な新郎さんと素敵な資格をお持ちの
とっても美しい新婦さんお二人のウェディングパーティーでした。
ゲストはご友人中心で和やかなパーティーそして そこで教えていただいた・・・
ラブビンゴ♪♪
ビンゴカードの1枚を2枚に切って 男性と女性が持って
即席カップルを作ってビンゴをします。
新郎さんと新婦さんのご友人が仲良くしてもらうとても良い機会ですね。
そして もう一つのゲームは消防士さんらしい 力自慢大会!
カップルスクワット♪
新郎新婦さんも参加してもらって お姫様抱っこで 沢山スクワットをしたほうが
勝ち・・・ということで♪
ゲストみんなで 1・2・3と数えました♪
なーんと 私も持ち上げてくださったんですぅぅ びっくりしましたが
楽しかったですぅぅ(*^。^*)

小さく載せます♪
b0070797_1354086.jpg

b0070797_1361027.jpg

迎賓
新郎新婦入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
乾杯準備&乾杯発声
タイムテーブル紹介
祝宴・祝電披露
ラブビンゴ
テーブルラウンド
カップルスクワット
歓談
新婦挨拶
新郎挨拶
門出
お開きの辞
プチギフト

b0070797_13364668.jpg


b0070797_135564.jpg


Ayumiさんへ

先日は、本当にありがとうございました。
こころ暖まるいい会になったと思います。

次は、○○さんですね☆

またお会いできる事楽しみにしています。

嬉しいメールをいただきました♪
次回は そう!幹事さんだった ご友人の方のパーティーのMCを
させていただきます♪

ご縁に感謝の毎日です♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-12 13:06 | ブライダル

優しい森には神話が生きている・・・熱田神宮会館

053.gif熱田神宮会館
3月吉日


凛とし厳かで歴史あるこの熱田の森
お二人にとってかけがえのない皆様・・・そして神々の見守る中
本日素敵なご夫妻が誕生いたしました。
こんなふうに・・・
最初のご挨拶をさせていただきました♪

b0070797_14572135.jpg

b0070797_14573678.jpg


乾杯までは披露宴というのは セレモニー・・・
ちょっと皆さんも 私ももちろん緊張しています。
でも 乾杯からはとても和やかでアットホームな
披露宴でした。
乾杯の発声は新婦さんの甥っ子さん♪
かわいい!!そして練習を一生懸命してくれたんでしょうね・・・
とても上手に出来ました。おもわずおじいちゃまが抱きしめていました♪
b0070797_14565736.jpg


乾杯が終わったら 余裕のピースです。
沢山召し上がれ~(*^。^*)
b0070797_14582217.jpg


お二人のアイデアで現在 遠方にいらっしゃるお二人の
ご当地お土産プレゼント・・・
フォトサービスでくじのカゴを持ってご挨拶タイム♪
その後 発表 ・ガマの油が甥っ子さんに当たったり♪和やかムード♪
b0070797_1501112.jpg


中座エスコートは お二人ともお母様と♪
私も絶対 将来 娘や息子と手をつないで 歩きたいです!!
宜しくね(*^。^*)
b0070797_1505941.jpg

b0070797_1511268.jpg


熱田神宮は大好きな会場の一つです。
ご縁をいただけて 感謝しております。
b0070797_1513425.jpg


b0070797_152299.jpg




新郎新婦入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
ケーキ入刀・ファーストバイト
乾杯
祝宴・祝電披露
中座中
キャンドルサービス入場
テーブルインタビュー
フォトサービス
サプライズプレゼント
新婦手紙
両親へ花束贈呈
両家代表謝辞
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
お開きの辞
プチギフト

お礼のメールや後日 お二人からお手紙もいただけて・・・
本当に本当に感謝しています。
優しくて まじめで 信頼できる新郎さん♪
お会いした時からずーーーと笑顔♪優しい新婦さん
本当にありがとうございました。

b0070797_1583533.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-09 15:02 | ブライダル

サイプレスガーデン♪生い立ちビデオで泣いちゃいます・・・

053.gif沢山のおもてなしのお気持ちの込められた披露宴♪
優しい新郎さんととても気配りのきく新婦さん
お二人の沢山の手作りには 皆さんへの感謝が込められていました。

ウェルカムボードはお二人の思い出の写真♪
かわいいキティちゃんがお出迎えです♪
b0070797_1695391.jpg



メインテーブルでは かわいいポーズではいチーズ♪
招き猫のポーズ?
b0070797_1683346.jpg


ケーキは春らしく フルーツがいっぱいです。
美味しそう♪
b0070797_1691225.jpg


キャンドルサービスで入場して メインテーブルでは
ルミファンタジア・・・私はこの組み合わせ初めてでした♪
光の演出は素敵ですね~(*^。^*)
b0070797_16101618.jpg

b0070797_16111443.jpg


最近 生い立ちビデオを見てるだけで 泣いてしまう私・・・
大事に大事にご両親に育ててもらったというのが 本当に伝わり・・・
私の子供たちも いずれこうして 親の元を巣立つんだな~
って ウルウルします。お二人で手作りとは・・・
ホント素晴らしいです。
b0070797_1612378.jpg



新郎新婦 入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
主賓祝辞
主賓祝辞
ケーキ入刀・ファーストバイト
乾杯
祝宴・祝電披露
お子様花束
中座中
キャンドルサービス
余興
テーブルスピーチ
フォトサービス
祖父へ誕生日のお祝い
新婦手紙
花束贈呈
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
エンドロール
お開きの辞

優しく接してくださった お二人に 本当に感謝感謝です♪
初めてお邪魔したホテルでしたが、BGMさん キャプテンさん プランナーさん
皆さん 優しくて・・丁寧!!
またお邪魔したいです♪

b0070797_16145725.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-01 16:12 | ブライダル

新婦さんからの嬉しいメールです♪

Ayumiさんへ

Ayumiさんのお陰で、本当に良い結婚式になりました。
本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんm(__)m

当日はあっという間だから…
と話は聞いていましたが、本当にあっという間で…
何よりも、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
あんなに楽しい時間は産まれて初めてです。
たくさんの方に集まっていただいて、有難い限りです。
当日のお料理はほとんど食べれませんでしたが
胸がいっぱいだったのと、食事をする時間がもったいなくて(^^;

Ayumiさんと連絡を取らせてもらうようになったのが
11月中旬だったので、4ヶ月以上もお付き合いさせて頂いていたんですね。
最初にファミレスでお会いしたのがつい最近のように思います。
式直前は本当に慌しく、式のことで頭がいっぱいでしたが
式が終わると、式がきっかけでお世話になった方々とも
お別れなんだなぁと思うと、何だか淋しくて…
Ayumiさんのお陰で、思い描いていた結婚式の夢を実現できました。
本当にありがとうございます。

ブログへの掲載は喜んで(*^^)
これっきりは寂しいので、またブログへも遊びに伺いますね♪
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-05-01 10:56 | ブライダル

合格しました!!

1月に試験で発表は2月だったんですが
2級のプランナーさんの試験に合格いたしました(*^。^*)

専門学校で講師をさせていただくことになり
自分自身もとても刺激を受け・・
プランナーさんに関わる資格をいままでに2つ取得しました。

久々に 試験というものを受けて・・・中2になる息子のプレッシャーなんかも
実感したりして・・・合格通知が来た時は本当に嬉しかったですよ♪
試験なんて 看護師国家試験以来かな??
でも チャレンジして とても良かったと思っています。

司会者としても知識を得ることはとても良い事だと思っています。

また 次回は何にチャレンジしようか?

わくわくしております。

b0070797_10483160.jpg

http://www.abc-japan.org/
2級アシスタントブライダルプランナー


b0070797_10484711.jpg

認定資格: Weddings Beautiful WorldWide認定ウェディングスペシャリスト
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-04-07 10:48 | 専門学校講師

祝卒業!感動をありがとう

半年間ずつ 専門学校での講師のお仕事をさせてもらっています。
講義は18回 毎回毎回 披露宴の話をしています。
ついつい感情移入して 泣きながら話したりして・・変な先生ですよね 全く・・・
しかし 生徒さんたちは こんな私に一生懸命ついてきてくれて・・・
卒業の模擬人前式は本当に立派にやりきっておりました・・・。
新郎新婦役 父役 アテンド役 受付 BGM・・・本番さながらです。
感動して また泣いてしまいました。

b0070797_1038228.jpg


生徒たちから沢山教えていただきました。
私自身もみんなに刺激されて 講義をしながらも 2つの資格を取得することが
出来ました。
これも 皆さんのお蔭です。

b0070797_10384523.jpg

b0070797_1039027.jpg

b0070797_10391450.jpg

b0070797_10393026.jpg

b0070797_10395543.jpg

b0070797_10401693.jpg

b0070797_10403819.jpg


また 4月の後半から 講義が始まります。
どんな生徒さん達に出会えるのか・・・わくわくしています。

本当にみんな ありがとう♪

b0070797_1042461.jpg

打ち上げの時にね 先生一人ひとりに 素敵なメッセージを書いたものを
プレゼントしてくれたんだけど・・・
本当に私の宝物です。
自慢して娘に見せたら・・・
『ママは学校でいつも明るく頑張ってるんだね?おうちではストレスいっぱい
あるのにね・・・ママはえらいね』って 褒めてくれました・・・
おうちでは忙しくして 笑顔が少なくなってるから??
ごめんね~

b0070797_10424814.jpg

b0070797_1043242.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-04-07 10:40 | 専門学校講師

新郎新婦さんからの嬉しいメール♪

Ayumiさん

昨日は最高の式でした。
ありがとうございました。

昨日はヒルトンに泊まったのですが
今日チェックアウトするまで、2人共式の余韻に浸ってました(笑)
本当にやってよかったと思っています。
新婦は「もう一回やりたい!」なんて言ってます・・・
ブログへの写真の掲載はOKです。
是非お願いします。

それと祖母の短歌を色紙に書いてもらったものの写真を送ります。
短歌を考えたのは祖母で、字を書いたのは祖父です。
「初孫の誕生を聞く誰かれに 告げたき想い裡(うち)に溢れぬ」・・・私が生まれた時に作った詩だそうです。
「初孫の結婚式の近づきぬ 体調ととのえ晴れの日待たん」
宜しくお願いします。

新郎★★より

Ayumiさんへ
昨日はすばらしい司会のおかげで本当にいい披露宴になりました。
ありがとうございました。

両親はじめ親戚一同みんながよろこんでくれました。

私はみんなにお祝いしてもらえることがただただ嬉しくて
ずっと興奮していました。

披露宴はびっくりするほどあっという間でした。
えぇもう終わり?全然食べてないっ!と思い最後に必死で食べてました。笑

一生忘れられない一日となりました。
披露宴をやって本当によかったです。

新婦☆☆より

055.gif 3/23
[PR]

# by ayumi-716 | 2008-04-02 15:50 | ブライダル

ヒルトン桜の間♪ おばあさまからの感動の短歌♪

3月吉日
060.gif
ヒルトン名古屋

新婦のおばさまの描かれた桜の絵がお出迎え♪
すっかり春のヒルトン お部屋も桜の間♪
b0070797_1531123.jpg


結納の時のお写真もウェルカムボードとして活躍です。
素敵なアイデアですね。
b0070797_15314475.jpg

ケーキもメインテーブルも春らしくて かわいいですよね。
b0070797_15322079.jpg

b0070797_15323939.jpg


テーブルインタビューに伺ったときに おばあさまがお二人へ素敵な句をプレゼントしてくださって私は思わずもらい泣きしてしまいました・・・
おじいちゃま おばあちゃまの愛情の伝わる短歌です♪
b0070797_15342025.jpg

「初孫の誕生を聞く誰かれに 告げたき想い裡(うち)に溢れぬ」

b0070797_15343451.jpg

「初孫の結婚式の近づきぬ 体調ととのえ晴れの日待たん」


新郎新婦 入場
開宴の辞
新郎ウェルカムスピーチ
二人の紹介
親族代表挨拶
乾杯
祝宴・祝電披露
中座中
フォトサービス
ケーキ入刀
親族から一言
ゴルフ部より余興
女友達から一言
ブーケプルズ
プロフィールビデオ
新婦手紙
花束贈呈
両家代表謝辞
新郎謝辞
門出
お開きの辞
プチギフト

新郎さん・・・大学時代の友人の余興に感動して 涙されていました。
友情っていいな~と私ももらい泣きです♪
b0070797_15364372.jpg



b0070797_15354844.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-04-02 15:36 | ブライダル

東急インホテル お父さん誕生日おめでとう♪

3月吉日

060.gif東急インホテル

b0070797_16545587.jpg


秋にお世話になった新婦さんからのご紹介で出会ったお二人♪
素敵なホワイエがあるこのホテル・・・
沢山のアイテムでゲストをお出迎え♪
b0070797_16513450.jpg


b0070797_1651473.jpg


このベアは、ゲストのメッセージを預かってくれるんですよ~
ホワイエに置いてありました。

b0070797_16515985.jpg


とにかくとにかくゲストの方達がすごく楽しんでいるのが
伝わる あったかいホテルウェディング♪

会社の皆さんが新郎さんのお名前にちなんで 素敵な衣装?を
プレゼントしてくれました♪

b0070797_16525773.jpg
 
b0070797_16531069.jpg


お二人への御祝いのメッセージが書かれてるんですよ~↑↑


披露宴の2日後に新婦さんのお父様が誕生日を迎える・・・
ということで 新婦さんはお手紙を読まれる場面で
『お父さん誕生日おめでとう♪
皆さん一緒にハッピーバースデーを唄ってください♪』
素敵なサプライズプレゼントでした♪

それから 皆さんは ご存知ですか??
フェアリーアイスキューブの演出を・・・・
すっごく幻想的で素敵な演出でしたよ~
新郎さんが金色のたまごをガラスの器に入れます・・・
続いて 新婦さんがドライアイスを入れます・・・
すると そのガラスの器の中で 化学反応?をして
ドライアイスのスモークとアクアが幻想的な素敵な輝きを放ちます・・・


b0070797_16554199.jpg

b0070797_9523100.jpg



b0070797_16555225.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-03-27 16:56 | ブライダル

ギョウザはやっぱり手作りが美味しい by真子

037.gif

スーパーに行ってぎょうざを買おうとしたら
娘から 待った!!がかかりました。

作りたーーーい♪というご要望にお答えして・・・・
頑張って手作りギョウザにチャレンジ♪

うーーん 真子ちゃん 美味でごじゃりまする~♪

手作りしてよかったね(*^。^*)

b0070797_1626684.jpg


b0070797_1626185.jpg


この満足そうな顔・・・・食べる事が大好きな真子♪そして 手作りも大好きな真子♪

幸せそうで何よりでございます♪

b0070797_1627453.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-03-27 16:34 | 子供の事

2005年のマリオットの新婦さん

010.gif3月にマリオットの披露宴のご紹介をしてくれたのは
2005年の新婦さんでした。

b0070797_16213071.jpg

せっかくご依頼をいただいたのに・・・専門学校の講義の予定がありお邪魔できませんでしたが
ダッシュで 専門学校を出てマリオットへ・・・
会場前で待ち合わせをして 久しぶりの再会です。

あのときの披露宴が思い出されます・・・
バラの花じゃんけん・・・
ゲスト全員がバラの花を持って じゃんけんをして
最後まで残った方に バラの花を全てプレゼント・・・
新婦さんへいただいた 素敵な祝電・・・ご披露している時に
泣いてしまいました・・・。

b0070797_16205320.jpg


b0070797_1621969.jpg




明るくてさっぱりしていて 気配りの利くYちゃん
もう すっかり優しいママになっていました♪
『Ayumiさんに食べてもらって♪』と美味しいお菓子をいただいて♪
感激です♪新郎さんありがとう♪(新郎さんって時期はすぎましたね♪)

またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪

b0070797_16214632.jpg

[PR]

# by ayumi-716 | 2008-03-26 16:56 | ブライダル