<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年下だけど・・・

人間は年齢だけではないですよね・・・。といつも思うんです。
友人のKちゃんと会うと・・いつも刺激してもらって・・パワーをもらっています。
私が20歳の時にKちゃんは6歳Or7歳だったとは・・・びっくり。
いつも前向きで、チャレンジ精神旺盛で、気配りもできる・・・。
私の26・7歳の時を振り返ると 恥ずかしいです。
いつまでも そのチャレンジ精神で頑張って欲しいです!
[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-27 16:56 | 日常のいろいろ

もうすぐ大会です。ジムに通って鍛える宣言!!

b0070797_20572553.jpg


またまたやってきました。秋のバレーボール大会
大会は 夏と秋と初春・・・秋が一番忙しい私にとって・・スケジュール確保が大変。
でも練習をしないと不安で不安でしょうがない。
この時期は、体がヘトヘト・・毎日栄養ドリンク。
そして トレーニングジムにハズバンドと通います♪
エアロビ・スイミング・ヨガ・気功・マシーン 何でもやりたい放題!!
子供達も通ってるこの地区最大の人気のスポーツセンターです。
会費を無駄にしないように頑張ります!!

b0070797_20591716.jpg


*苦しくったって~♪悲しいったて~♪ コートの中では 平気なの♪*

b0070797_20563974.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-26 20:52 | バレーボール

3組のカップルにお会いしました。

朝から打合せの1日でした。
1組目・・・しっかりした新婦さん 『司会者さんを写真も見ずに何の情報もなくどうやって選んでいるんでしょう?』と聞かれました。
ネットからのご依頼が増えてるのは、それだけこだわりも増えているということでしょうか?

2組目・・・ロマンティックな演出が大好きな新郎さん!!新婦さんではよく遭遇いたしますが、新郎さんがとってもロマンティック♪でした。

3組目・・・インターネットにとってもお詳しい新婦さん いろいろご伝授いただきました!
もっと私も勉強しないとね~。
b0070797_20521311.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-24 20:45 | ブライダル

応援団長でした!


b0070797_1654516.jpg


うーん 走るのはいまいちな子供たち・・2位・3位が精一杯・・でも良く頑張りました。
恭平は小学校最後の運動会 赤組の応援団長をカッコよく?(親ばか)頑張りました。

b0070797_16554085.jpg


お天気も良く 暑い1日でした。3人いると3分の1は何かしら競技をしているので、応援も大変でした。
元気が何より♪を実感した 1日でした!
b0070797_16532588.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-23 16:48 | 子供の事

オーラの色は??

最近 表現は変かもしれませんが、流行っていますね。
江原啓之さん。最近本を読んでいます。教えてもらうことが
たくさんありました。お茶目一面もあって、良きパパでもあるんですよね。
人として尊敬できる。
b0070797_7274238.jpg



私も江原さんの人柄にすっかりハマってしまいました。
無宗教ですし、別に取り立てて 『霊』を信じているわけではありません。
でも・・・江原さんの“優しさ”“心の大きさ”に感動しています。
私も人に少しでも喜んでいただけるように・・・そう思って頑張っていこうと
思っています。

私のオーラは何色かな?
b0070797_21555090.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-21 21:52 | 日常のいろいろ

嬉しいメール♪

****新郎さんからのメール*****

Ayumiさん

メインテーブル無し、余興無し、新婦の手紙無しで、食事中心という、
メリハリのない披露宴になりかねない内容に関わらず、
Ayumiさんに私達のイメージを理解していただき、
司会者として見事に会場の空気(雰囲気)を作っていただいたおかげで、
私達が思い描いていた以上の披露宴になりました。

本当にありがとうございました。
*******************
b0070797_197426.jpg



司会をしていて、一番嬉しいのはお二人からのメール。
自分の司会が良かったのか?これでいいのか?
本当にお二人に喜んでもらえたのか?
毎回反省することが必ずあり100点をつけれず、試行錯誤しながら・・・。
でも自信を持ってしなくてはいけないし・・。
お客様の声が私の支えです。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなのです。
人の真似はできないし、するものでもないし・・自分らしさ・・・を
忘れず・・・それを評価していただけた時の喜びは何にも変えられず・・
だから続けていられるんでしょうね・・。
今日も感謝・・・。

b0070797_198632.jpg


ご両親への花束は・・・新婦さんの友人のアレンジでした♪
素敵なお花でした・・・。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-19 19:08 | ブライダル

5組の余興でした!!

迎賓前の緊張した瞬間です・・・。司会の私も一番緊張している場面なんですよね~。
ちょっとこっそり撮ってみました。
b0070797_2343911.jpg

全日空ホテルズグランコート名古屋にお邪魔しました。

今日のお二人はとっても涙もろいかわいい新婦さんとひょうきんな新郎さん♪
沢山のお友達が遠方からも駆けつけてくださり、本当に沢山の余興で楽しく和やかな披露宴でした。延長??って心配してましたが、何とか少々の延長で無事にお開き。
新郎さんの謝辞にもありましたが、二人のためにずいぶん前からいろいろな準備をしてくださり、また沢山のお祝いの気持ちをいろいろな形でいただき、あらためて皆さんの支えがあってこその今日の日・・・感謝の気持ち 伝わっていましたよ♪

余興①新郎さん友人お2人
体を張った余興・・・安田大サーカス風・・でも歌は最高にお上手でした。
b0070797_2364390.jpg







余興②新婦さん友人お1人
今までで最高に上手だと思えるくらい・・・というか私が聞いた素人の方の歌で一番上手かも・・・
映画海猿の歌です『信じよう~』ってあのサビで鳥肌が立ちました!

b0070797_2394729.jpg








余興③新郎さん友人お2人&新郎さん
こちらもまたまたお上手な歌 コブクロのエール♪選曲も良いですね~

b0070797_2371486.jpg








余興④新婦さんの会社の皆様
会社の方からの寄せ書きを大きな寿のパネルにしてプレゼント♪
お祝いのお気持ちがいっぱいのメッセージに新婦さんも感動していましたよ。

b0070797_2374353.jpg













余興⑤新郎さん友人4名
着ぐるみにて、コント風・・・私も一緒に本気で爆笑してました!
最近の若い方は皆さん 芸達者ね~。

b0070797_23124180.jpg

b0070797_2316414.jpg


b0070797_2317127.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-17 22:59 | ブライダル

感動したり・泣いたり・笑ったり・・・

3連休ですね・・・明日は披露宴&打合せ・・・18日も打合せ・・・
秋はお仕事メインになってしまいますが、心の休養もしないとね・・・。
ということでいっぺんにいろいろする私・・・DVDを6本借りてしまいました!
良かったですよ~。司会者として、いろいろ感性も磨かないといけませんもの・・・。
(レンタル代経費計上できないかしら?ふふふ冗談)

子ぎつねヘレン
前から子供達と観たかった映画・・・大沢たかおさんも大好き♪
ヘレンケラーの本を最近 真子ちゃんは読んだのでちょうどグッとタイミング。
3重苦を持った子ぎつねと少年のお話です。
心に残ったセリフは・・・・
『ヘレンの世話をすることによってこの子もヘレンにいろいろ教わったのね』

b0070797_22391045.jpg



有頂天ホテル
これもずっと観たかった・・・三谷さん監督だもん そりゃ面白いよね。
ただ・・・大好きな唐沢寿明さんをあんな姿に・・・・グッスン。
でもね・・・文句なく楽しめました 大笑い

b0070797_22403542.jpg




男たちの大和
全く期待せず 観たんだけど・・・涙・涙・涙・・・
あらためて・・・戦争の悲惨さ・むごさ・悲しさ・無念さ・いろいろ感じました。
『日本は敗れてめざめるのです』というセリフ・・・・その時代に生きた方達のホント
無念さを感じる映画でした。 
でもね やっぱり戦争の映画って観ないとね・・・。


b0070797_22405990.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-16 22:29 | 日常のいろいろ

みんな 酢が好きで・・・酢♪

老松PTAバレー部の人たちは、皆さん酢が好き・・
ゆず酢やブルーベリー酢をブレンドしてオリジナルで作って
飲ませてくれる・・・結構 美味しい。
私は・・・・この酢に決めてるの・・・いろいろ試してこれにたどり着きました。
後味がさわやか・・・。上手いっ酢よ。
b0070797_20221636.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-16 20:28 | バレーボール

mixi上場

以前お世話になった新婦さんの紹介でmixiに参加しました。
すると・・また披露宴で出会った新郎さんも
そのご友人もmixiしてました・・。
mixiってそんなメジャーなの?って聞いたら はい!って^_^;
司会の勉強中のCちゃんも会員だとか・・・。
500万人が会員だそうです。

b0070797_155539.gif


そのうち世の中の大半がmixi会員??

朝のニュース番組で、『どうして日記をネットで公開するのか・・・それがわからん』と
言ってました・・・。
確かに・・・・全く興味のない人もいるでしょうね・・理解できない人もいるでしょう・・・
いろいろいて いいんですよね。十人十色。
私自信も時々 疑問に思ったりもする・・・。
以前お世話になって新郎新婦さんがメールをくれたりするのです。
『日記観ましたよ~元気そうですね~』って それがすっごく嬉しい!!
どうしてるのかな?って思ってくれたというのがすごく嬉しい♪
ブログもmixiも続けれるまで続けよう・・・無理せずマイペースでね。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-14 09:07 | 日常のいろいろ