<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

披露宴の見学は楽しい♪

今日は打合せが終わってからダッシュで披露宴の見学をしてきました。
昔同じスクールで司会者のレッスンをした今も大切な友人であり名古屋BMCAのしずかちゃんの披露宴の見学&カメラマンをしてきました!!
とても楽しかったし何しろとても勉強になりました。バッチリビデオも撮ってたくさんカメラに写真も撮ってきましたよ~。
b0070797_1361446.jpg

BMCA@名古屋のHPは同じ司会者仲間の・・というか先輩のみなみさんが作ってくれました。
カッコよく作ってくれたので観に来て下さいね。

★プールサイドでの人前式がありその後披露宴でした。
楽しい余興では、新婦の友人の女の子達がまだまだ寒いこの季節にプールに入ってシンクロを披露してくれましたよ~すごーく盛り上がっていました!!
b0070797_1365461.jpg
b0070797_1373698.jpg

b0070797_138728.jpg

あと 初めて見たのはウェルカムツリーです。カッコよかったな~。
b0070797_1383049.jpg

b0070797_139451.jpg


それとね 薬剤師さんカップルだったんだけど、プチギフトは本物の薬の袋にそっくりに作ったくすり袋やら薬の説明書やら・・チョコレートとかかつおぶしを薬に見立てて作ってありましたよ。
ナイス!
b0070797_13191584.jpg


b0070797_1392480.jpg

今度は私の披露宴の見学にも来てくれます。
今から何歳までこの仕事できるかな~お互い高めあって頑張りましょう!!
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-29 12:42 | ブライダル

ラブラブめがね

来月披露宴の新郎新婦さんと打合せをしてきました。
私も初めて聞いた演出という ブライダルグッズというか・・ラブラブめがねって知ってますか?
そのめがねをはめて 光を見ると 光がハートに見えたり プーさんに見えたりするんですって
それをキャンサの時に取り入れるかどうかって考え中だそうです。
早速ネットで探しました。
実物を見てみたいな~。
b0070797_21593270.jpg


ラブラブめがね
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-22 21:54 | ブライダル

日々勉強です。

あるテキストの中の一文ですが、なかなか身にしみていますです。
人生においても大切な事が書かれているので ちょっと紹介します。

『仕えるという言葉を卑屈な意味で使っているのではなく、他人にサービスを提供す
るということは、とても高尚なことです。仕えるということは、自分自身の一部、自分の心の一部を他人に提供するということです。
最大の幸福は、他人のために行動することによってもたらされます。
そして、自分自身が信念を持ち、これに基づいて他人のために現象化できる自分なりのプログラムを必要とします。』

『成熟するために、人は失敗を喜んでつかめるようになります』

『人は1度自分を受け入られ、自分の欠点を認められるようになれば、欠点があっても
容易に他人を受け入れることができます。他人の弱点、怠惰、故意に反応する方法
は、彼らを批判するのではなく、自分を批判することです。』

『成熟した人間は、自分を受け入れ、世界を受け入れるので、今日から最高のものを
どのように作るべきかを知っています。成熟した人間は、予測可能な常識に頼る生き方から解き放たれ、精神的な安心の地として心を発展させました』
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-20 20:59 | ブライダル

ホットプレートパエリア♪

忙しい時の簡単手抜きメニュー♪

材料・・・・・・・・・・
イカ・エビ・豚肉or鶏肉・ピーマン・赤ピーマン・にんにく・あさり・コンソメ
作り方・・・・・・・・
めちゃくちゃ 簡単♪
フライパンで 上記 具材をコンソメと塩コショウで適当に炒めます。
ホットプレートに生のお米を洗って、普通に炊く分量のお水をひたひたに入れて・・・
コンソメで適当に味をつけて ふたをして お米を炊く・・・・15分くらいかな?(アバウトでごめんね)
そこにあらかじめ炒めておいた 先ほどの具材を入れて ふたを開けて・・・ちょっと焦げ目が付くくらいに炒める・・・完成・・・ねっ!めちゃくちゃ簡単でこれがまた 子供達に大うけ♪♪
試して見てください。ホント簡単で美味しいから~(*^_^*)
b0070797_22293813.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-18 22:29 | 日常のいろいろ

へたくそーーーー

上手くいかないと落ち込むのです。落ち込む時はとことん落ち込むのです。
へたくそな自分・・・・セッターがへただと他の人に迷惑かけるよね・・・わかっています。
ホントつくづくセンスのなさに嫌気がする・・・練習しても練習しても下手くそな自分・・・。
OBさんにマジ指導・・・全部おっしゃるとおりと受け止めました。わかっちゃいます!!
上手くいかないーーーークイックめっ・・・・
は~~~夏の大会が・・・・・・・・苦痛だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また胃が痛くなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0070797_22471686.jpg

練習メニュー
柔軟・プチランニング・2パス・6人チーム練習・練習試合 2時間のメニュー・・・・
納得いかない今日の自分。 すねています。こんな日もありです。いいのです。自分で納得しているんです。もーーーーーいやーーーってなるけど・・・そんな自分も許すのです。
なんのこっちゃ・・・。(>_<)(>_<)(>_<)
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-11 22:49 | バレーボール

ホテルでの宴中人前式

振り返ると2005年はホント宴中人前式をたくさんさせていただいたな~ブーケセレモニー入場って新婦さんにはとても憧れのようですね~私も好きですけど・・・。
4月1日は 伏見にあるHホテルにて 宴中人前式→披露宴でした。
ブーケセレモニー入場:新郎がゲストが手に持っているお花を集めにゲストのお席をまわっていきます。そして・・・世界に一つだけのブーケを作ります。
その後 新婦はお父様と入場 そして 父から夫へとバトンタッチ 固い握手やハグをします。
人前式は・・・・・お二人が宗教や形式にとらわれる事なくお二人にとって最も大切で信頼のおけるゲストの前で永久の愛を誓います。お二人らしい素敵なお式で私も大好き♪
b0070797_21211434.jpgb0070797_212130100.jpg








披露宴は ケーキ・乾杯・フォトサーブ・キャンドルサービス・テーブルスピーチ・和やかで本当に笑いの多い お二人らしい 披露宴でした・・・。
お二人とも大学の研究室で難しい研究をしていらっしゃる・・・ケーキは研究している分裂酵母??をかたどって?とおっしゃる ユニークな新婦さん♪
そうそう打合せでのお二人はまるで夫婦漫才♪優しい人柄のお二人でした♪

b0070797_21235180.jpg

新郎さん ちょっと酔ってましたけど・・・またそこが会場を和ませていましたね~。
謝辞もばっちり決まって感動しました!!
新婦さんとはホント長い間メールでやりとりしました。
素敵な出会いにいつもながら 感謝感謝でございます♪
b0070797_21255458.jpg


名古屋 ヒルトンホテル 

****お二人からのメールはこちらです。****
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-10 21:21 | ブライダル

4月2日は桜の日♪

花暦でいうと 桜の日なんだそうです。昨年の今頃もお邪魔した会場です。
b0070797_065823.jpg

ケーキ入刀ではなくて、おまんじゅうに二人で寿の焼印をしています。
素敵な演出でしたよ~(*^_^*)この後 急遽 おまんじゅうでファーストバイト♪
ゲストの皆さんも一緒に掛け声を『あ~ん』って ご唱和♪
b0070797_014339.jpg

大好きな会場 熱田の賀城園さんからの直接のご依頼で行ってきました~。
テーマは桜です。桜の花吹雪で門出を送ったり・・ウエルカムボードも桜いっぱい お庭も桜が咲いています。
b0070797_011276.jpg

b0070797_021787.jpg




b0070797_011197.jpg






打合せでお会いした時からホントお二人のほんわかしたムードがいいな~素敵なお二人だな~って思ってました。披露宴では新婦さんはずっと泣いてるの・・・お祝いのメッセージをもらうたびに泣いているの・・私ももらい泣きです。時々お父様の様子を拝見するとお父様も泣いてるの・・・。あったかいご家族だな~って思って見ていました。
女将さんも泣いてるのよ~。たくさんのメールをやりとりしたわけでもなく お会いしたのも今日で2回めだったけどお二人の優しい心に触れて・・・私もとても気持ちよく進行させていただけて幸せをいっぱい感じさせてもらいました~。
本当に出会いに感謝・・そして 賀城園さんのあったか~いハートの女将さん 
頑張ってる頼りになる娘さんNaoちゃん スタッフの皆さんいつも優しくしてくださってありがとうございます♪

****新婦さんからのメール(携帯)メールにて****
b0070797_0181060.jpg
今日は本当にステキな司会をありがとうごさいました。
Ayumiさんのおかげでリラックスして披露宴を楽しむことが出来ました\(^o^)/\(^o^)/思いがけず最初から泣きっ放しで、自分でもびっくりしました。
Ayumiさんに撮ってもらった写真 彼のお父さんに送っていただいてもいいですか~。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-02 00:02 | ブライダル

仲間とのお別れ(>_<)

b0070797_19504730.jpg

披露宴が終わってダッシュで会場にかけつけると皆さん大いに盛り上がっておりました~♪
バレー部の仲間が一旦卒業です。また2年後に復活です。PTAバレーなのでおこちゃまが在籍している間は現役ってことなんです。
b0070797_19532351.jpg
姉御肌の頼れるNori姉さん お世話になりました~。試合の時にはお互いに『胃が痛いよね~緊張するよね~』って手を取り合ったりしたよね~。
しばしのお別れです。
b0070797_19511823.jpg








30代40代のおっさんおばさん 元気ですね~みな2次会へとお出かけです♪
(私は次の日も披露宴のため1次会でさよならでした~(>_<))
そうそう このおっさんおばさんたち みんな なっちゃーん、や~まちゃーん、のりちゃーん、、みぽりーんなどなど中学生みたいに呼び合ってるのよ。私はみんなAyumiちゃーんって言ってくれるのよね~。(ええ年こいて??ふふふ)
ずっと細々でもいいから続けていきます。バレーボール♪
b0070797_19514375.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-04-01 19:44 | バレーボール