<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生徒との別れ 寂しいものです。

小学校3年生から中1のこの春までパソコン教室に通ってくれていた nanaちゃんとのお別れの日でした・・・。10級から始まり・・・見事1級を取得して卒業です。
10分入刀は1000文字打てます。
エクセルはIF関数・AVEREGE・MAXなどなど大人顔負けのパソコン操作ができます♪自慢の生徒でした~。しんみりするとホント泣きそうでした・・・。
全国の生徒の中でも入力でグランプリ入賞したり・・・優秀な生徒が多くて・・嬉しかったな~
卒業はさみしいな~

入力が伸びなくて悔しくて泣いていた時もあったとお母様から聞かされた時は、その頑張れる気持ちをうちの子供達に分けて欲しいと思ったほど・・・。
 ゆうくんは『短い間でしたけど先生ありがとう』ってかわいいお花をくれました。
b0070797_1956621.jpg
b0070797_19565685.jpg






生徒との会話はホント楽しくて・・・思い出すと笑えます。
『先生 今日テンション高くねえ?』
『今日 化粧濃くねえ??』
『それって先生 昭和だって昭和~古りぃ~』
『僕らが高校生になっても 来ていい??でもムラムラせんといてよ~』
『今日学校でせいしとらんしを習ったよ~』
『好きな子ができたーーー♪』
『風邪引いたの?大丈夫?』

いっぱいいっぱい 楽しい思い出を作ってくれました。ありがとう♪
パソコンだけではなく、これからどんな事にも頑張ってチャレンジしてね~。
将来は・・・先生が披露宴の司会をしてあげるぞ~♪♪
b0070797_201233.jpg
b0070797_2015537.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-30 19:33 | 専門学校講師

お二人からのメールをブログで紹介♪

2006年 お二人からのメールをまとめたブログです。
こちらも覗きに来て下さいね~。(^^♪
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-27 20:59 | ブライダル

さよならぼくたちの保育園♪

今日でこの歌を聴くのも3回目♪
とても良い歌で、これを聴くと涙が出ます。
長男も長女もそして次男も同じ保育園を卒園しました。
今年の4月には3人が小学生になります。
今のこの世の中 元気で育ってくれるだけで・・・ホント感謝です♪
甘えん坊のかわいい末っ子ちゃん ちゃんと学校行けるかな~??
b0070797_19391978.jpg


♪さよならぼくたちのほいくえん♪
    ( 作詞/新沢としひこ 作曲/島筒英男 )
    たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね 
    何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて
    たくさんの友だちと ここで遊んできたね
    どこで走って どこで転んで どこでケンカをして
    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

    たくさんの毎日を  ここで過ごしてきたね
    嬉しいことも 悲しいことも きっと忘れない
    たくさんの友だちと ここで遊んできたね
    水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない
    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    この次 遊びに来るときは ランドセルの1年生

    さよなら ぼくたちの保育園 ぼくたちの遊んだ庭
    さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

b0070797_19375877.jpg
b0070797_1932026.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-25 19:23 | 子供の事

大好きな会場からのご依頼♪

熱田にある素敵な会場から直接のご依頼がありました!!
昨年も何度かお邪魔させていただきましたが、桜がお庭に満開だったな~(^^♪
打合せに行くと、そこには本当に優しそうで素敵なお二人がいらっしゃいました。
思えば・・・初めてお邪魔したのも昨年の今頃だったっけ??
素敵なご縁に・・そして素敵な会場のスタッフの方々に感謝です。
披露宴が楽しみ♪♪

b0070797_20501269.jpg


※写真は実際の会場の写真ではありません♪
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-25 15:30 | ブライダル

マイクも音響もなくても・・・・♪

最初にお二人に出会った時から お二人の穏やかで優しい雰囲気がとても心地よく 何だか当日の披露宴の様子も想像が出来ました。思っていたとおりのお二人・・・そしてゲストの方たち・・。会場は中部国際空港セントレアにある素敵なレストラン。当日はマイクなし BGMなし・・での披露宴でしたが、私にとっては初の体験 でも きっとお二人なら・・・お二人を祝ってくれるゲストのあたたかい拍手だけで、十分盛り上がるだろうって予想していたんです。
お二人らしい披露宴・・・一言では難しいけど・・優しくて ゆっくりした 時間が流れました。
かわいい姪っ子さんとの再入場もかわいかったな~。
気遣いたっぷりの心優しいお二人と出会うことができました・・・。
私も お二人を見習いたいです。いつまでも いつまでも 幸せにネ♪

b0070797_1044589.jpg


b0070797_10533681.jpg


b0070797_1055548.jpg
b0070797_1057515.jpg







****お二人からのメール****

Ayumiさま

披露宴での素晴らしい司会、本当にありがとうございました。
音響装置が使えず、マイクも使えないという中での司会でしたが、とても上手く進行して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
音響もなく、スライドや派手な余興もない披露宴で、『ほんとに良い披露宴になるのだろうか!?』と最後まで心配していました。ですが、終わってみたら、列席した人たちから「いい披露宴だったね!」と言われ、とても嬉しかったです。周りの人の披露宴はどうであれ、『自分たちは
これでいいんだ!』と信念を持って臨んだのが良かったと思います。
また、知り合いで司会を探している人がいたら、Ayumiさんを紹介したいと思います♪ホームページも覗きに行きますよ!
新郎さんより

お元気ですか?○○です。
式の打ち合わせから、当日まで大変お世話になりました。
ただ、「招待した人たちに喜んでもらいたい」という漠然としたイメージしたない私たち
たっだので、どんな式になるか心配でした。ですが、沢山のアドバイスをくださり、そして、細かいところまで気を配っていただき、 そのおかげで希望通り式ができたように思います。また、メールひとつひとつにとっても、アユミさんの人柄なんでしょうか、暖かさを感じるもので、直接会うのは2回、あとは メールというものでも安心してお任せできました。ホント、アユミさんにお任せしてよかったと心から思っています。ありがとうございました。
ブログ、メール、楽しみにしてまーす♪ 新婦さんより

と、言うわけで本当にありがとうございました!
写真がまだ出来上がってないので、もう2~3週間ほどしたら
メールで送りたいと思います。

P.S. Ayumiさん、傘忘れなかったですか?もし忘れていたら無事届きました
   でしょうか。あの披露宴の後、いろんな人が忘れ物してました(笑)
   いろんな事を忘れてしまうくらい、いい披露宴だったのかな!?

ドレス色当てで 投票する おいっこちゃん!かわゆいね~。

b0070797_1112486.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-21 10:48 | ブライダル

春は出会い・・・そしてお別れの季節・・・

父の会社に9年以上勤めてくれていた事務員さんが3月いっぱいで退職・・・。
お別れ会として、ランチをしてゆっくりとお話してきました。日頃会社では次々に仕事が山積みで・・・話をすることがないんです。
3つ子ちゃんのママさん 元々保育士の資格を持っているTさん またその保育の仕事に復帰したいとのことで退職・・・残念だけど Tさんの気持ちを大事にしたい。
障害があるおこさんの保育を・・・って すごいな・・・。素敵なお仕事ですね。
時々私もナースに戻りたいって思ったり
いまだに ナース時代の夢も見るの♪(冷や汗かいてたりする・・・)
Tさん自ら大変なところに向かっていくんです。
頑張って欲しい。夢に向かって頑張ってる人はキラキラしています。
春は出会いもあるけど・・・お別れもあるんですよね・・・。
泣きそうになったけど・・・我慢。寂しいけど・・・応援しています♪
頑張って!!頑張れなかったら いつでも戻ってきていいよ~(*^_^*)
b0070797_20142257.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-15 20:06 | 日常のいろいろ

ダンディな新郎さんにチャーミングな新婦さん♪

主賓の方の紹介がダンディな新郎にチャーミングな新婦 ホントまさにそう!!

b0070797_1954863.jpg


タレントの武田真二さんにそっくりな新郎さんとと~ってもかわいい新婦さん。(私口が滑って
武田鉄也さんに似てますよね?って言ってしまって・・・お二人に笑われました)人材派遣会社の社長さんです。
そのHPはここです。見てね~。
ゲストには音楽プロデューサーさんや放送作家さんがいらっしゃって・・・いわゆる業界の方がたくさん・・・ひゃ~ホント緊張しましたです。
披露宴は、お二人の事を本当に大好きな方達がたくさん集まってくださって・・・。
お若いお二人なのに こんなにも人脈が広いとは・・・素晴らしい!!人柄なんですね~。
三味線や唄のご披露もありました。楽しい余興もありテーブルラウンドもあり 和やかな披露宴となりました。素敵な会場は・・・名古屋 東急ホテルここです。


b0070797_2025486.jpg


2次会の司会もさせていただき 幹事さんには本当にお世話になり、一緒に楽しませてもらっちゃって・・・幹事さんと一緒になって『キス キス もう一回 もう一回♪』なーんてノリノリでした。

まさに 涙もあり 笑いもあり 楽しい披露宴と2次会・・・参加させていただけて
感謝です。
2次会ではバイオリンもまたまた三味線もご披露されました。新郎さんはバイオリンも習っていたとか・・・そうそう新婦さんも三味線を習っているのです。
これからも 仕事に家庭に 趣味も頑張ってね~。

b0070797_2117794.jpg

b0070797_2005845.jpg
b0070797_20285047.jpg









*****新婦さんからのメール******
あゆみさんへ
おはようございます!連日のお仕事お疲れさまです!!

この度は、本当に本当にお世話になり ありがとうございました!
周囲の皆さんからの心温まる言葉に その都度ジーン・・ジーン・・と感謝感激の連続でした。

アユミさんの司会進行はさすがですね! プロを見た!って感じでしたよ!
様々なシーンで気転を利かせていただいて・・ 何と言ってもアユミさんの声質が良い!
(って、素人が生意気言ってごめんなさい(^^;)
マイクを通して聞こえてくるアユミさんの声はすごく女性らしく、落ち着いていて・・
式全体がアユミさんの声のお陰で 温かいものなったと思います。
式当日に至るまでに関わって下さった方々の中で 誰よりもアユミさんが一番、
私達に親身になってくれていたと感じます。
心から感謝申し上げます。

ではでは。 このご縁に感謝すると共に、 これからも宜しくお願いします!
アユミさん、すごくお忙しいと思いますが
またお食事でもご一緒させていただけたら嬉しいです♪

****新郎さんより*****

あゆみさんへ

結婚式は大成功といった感じですね。
ゲストの方々からも好評でした。
あゆみさんの進行のおかげです。

あゆみさんの司会よかったですよ。
2次会も良い感じでしたね。
ちょっと時間に余裕が無かったかも知れませんが、
3次会にもかなりの人数が流れましたし楽しかったです。
次の日のお仕事大丈夫でした?遅くまですみませんでした。

あゆみさんに司会をお願いして良かったです。
何よりも親しみをもって進められたのがよかった。
あゆみさんなら営業しなくても口コミで仕事がくるんでしょうね。

またこれをご縁に、今後とも何かあれば宜しくお願いしますね。

あゆみさんの今後のご発展を心より願っております。
この度は本当に有難うございました。

東急ホテル
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-11 19:09 | ブライダル

友達のメッセージに感激・・・・

司会の仕事を始めてたくさんの仲間ができました。
共に向上したり、情報交換したり、壁にぶち当たった時に励ましたもらったり・・・。司会者の仲間だけでなく 仲良くなった新婦さんにも励まされたりして・・。
私って強く見えるようですけど・・・結構 細いの・・・♪線が・・・・♪(自分で言うなですね)

素敵なメッセージをもらったので、紹介しちゃいます。励まして下さる皆さんに日々感謝です。
泣けてきちゃうんですよね・・・心が疲れてる時って・・・。

★上手いか下手かよりハートだよ♪
スマップの中居君って司会上手いと思う?
思えないけど、憎めないじゃん。
身近じゃん。
好感持てるじゃん。
「完璧すぎる人」って、嫌われるらしいし。笑

★松井選手が言っていましたよ。
ブーイングには耳を傾けない。
「いいところを見せよう!」とか
「120%頑張ろう!」なんてしなくていい。
自分の持っている力を出し切ればいい。
それが成功につながる・・・って。

★気持ちのこもったお話・・・きっと新郎新婦に喜んでいただけますよ。
誠意はきっと伝わります!

★自分らしくを大事に・・・輝いてね!!


司会のお仕事だけでなく 生きていく上で いろいろプレッシャーが多い世の中・・・
やっぱ一人では生きて いけない・・・みーんなに支えてもらって 生きていけるんですよね・・・。

先日の披露宴でも新郎さんの謝辞にもありました・・・今日集まってもらった皆さんの支えがあってこそ・・・今の僕達があります。って・・・この気持ち大事にしていって欲しいです。私も大事にしていきたいです。

ありがとうございました・・・。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-10 11:06 | ブライダル

惨敗

b0070797_212173.jpg

朝8:00から夕方4:00過ぎまで・・・体育館でバレーボール 3戦3敗 とほほのほ
日々の仕事に追われ、忙しく過ごしている中高年の皆さん よく頑張っていますね。
私も・・・・浮いたり沈んだり・・忙しくて 心に余裕がなくなりイライラしたり落ち込んだり・・・。

バレーボールの仲間に励まされました。
『完璧を求めすぎず なるようになるって思ってね』って
そうだよね~忙しくなると すぐいっぱいいっぱいの気持ちになってしまう私の弱点。
仲間に救われた 1日・・・春はオンシーズン 頑張りましょうぞ!!
アミノバイタルに頼りまくってます・・・。
b0070797_2125867.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-03-05 20:51 | バレーボール