<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋の司会者さんとランチ!!

b0070797_20294317.jpg


今日は、同じ名古屋で活躍していらっしゃるブライダルの司会者さんたちとホテルでランチをしてきました!!
この日を指折り数えていましたよ~♪♪♪ネットで出会って交流したり、いろいろ情報交換もしていますが、同じ名古屋の司会者として、より一層結束し、お互いに刺激しあって、高めあって・・・励ましあって・・・最高の時間が持てました!!
2時間ちょっとの時間・・・あっという間に過ぎちゃいました。
年明けも勉強会をしたり、どんどん交流を深めていく約束をして、無事お開き!!
あらためて、素敵な皆さんに出会えた事を感謝した 1日でした!!
一組一組を大切にして、司会の仕事をしていきたい!!という思いの皆さん。
同じ気持ちの司会者サンたちとの会話は何とも心地よい!!
どの方もホント心から推薦できる皆さんですよ♪

お世話になっていて、ホント憧れ、尊敬しています サムシングブルーみなみさん
私の愚痴も聞いてくれる 良き友よ しずかちゃん
お恥ずかしいことに、私の初挑戦 
ジャズコンサートMCを見られちゃいました スージーちゃん
若いけど、とってもしっかりしていて、頼れる MC ときのちゃん

みんなで、勉強もして、お互いに助け合って頑張って行こうね!!
b0070797_2048458.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-25 20:30 | ブライダル

クリスマス会

パソコン教室のクリスマス会は生徒達がほとんど参加してくれて、飲んだり食べたり手品をしたり楽しく過ごせました。
b0070797_20131224.jpg
b0070797_20125112.jpg












いつもお邪魔する紫美容室さんでは、サンタさんがうちのチビちゃん達をお出迎えしてくれて、お菓子をくれたり写真を撮ってくれたり・・・
 真子ちゃんは、『サンタさんなのに、そりに乗ってなかった・・・車に乗って帰ったね~女のサンタさんもいるの??白いひげの下が黒かったよ~』って・・・でもサンタさんを目の前で見れて喜んでました。
夜はサンタさんへって絵を描いて、夜空に向かってパンパンと二度拍手をして、プレゼントお願いしマーースって叫んでいました。願いが叶ってプレゼントゲットしていました!良かった良かった。

b0070797_20133635.jpg


夕飯は、ネットで調べまくって、ちょっと贅沢をして、ふぐパーティー!なっとそこの女将さんが同じエキサイトブログ!!ふぐのからあげが最高だったよ!!
b0070797_20135515.jpg

真子がデコレートした ケーキ♪ 美味しかったね~。
b0070797_2111582.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-24 20:02 | 専門学校講師

今年のバレーボール納め~♪

寒いぃーーー寒すぎるぅーーーー半そで短パンで頑張ったぞ~。
でもバレーをするとすぐにあったかくなる・・・しか~し試合の合間にまた冷える~。

今年は秋の披露宴が忙しくて、11月は1ヶ月お休みしてしまって・・・皆さんにご迷惑をおかけしてしまったわ・・・。久々にバレをやった次の日は、首がおかしかった。
やっぱ運動は継続してやらないとね~。
今日で今年のバレーは無事に終わりました。怪我もなくて・・・良かった良かった。
会計士さん
   美容師さん
     社長さん
       社長さんの息子さん
          主婦
           働く主婦
             60代のOBさん etc
いろいろな人が集まってるPTAバレーボール!!今年も皆さんよく頑張りましたね~
継続は力なり 来年も頑張るぞ~。

写真撮影は・・・・紫美容室 マネージャー や~まちゃん サンキューね。

b0070797_22482828.jpg
b0070797_2248910.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-20 22:42 | バレーボール

ホテルでの豪華ディナーのはずが・・・・

何度かお邪魔したホテルのディナービュフェに行ってきました。
去年は予約取るのが遅くて、すでにいっぱいでいけなかったから、ホント楽しみにしてたんだよね~。
b0070797_10351594.jpg
子供はバイキングが大好きだし、今年も義母にはずいぶんお世話になったからね~
披露宴で土日 私がいない時には食事の用意もしてくれるし、子供達を安心して任せられるし・・
感謝の気持ちを込めて・・・家族で楽しく ディナー♪夜景も最高♪シャンパンで乾杯♪

b0070797_10364013.jpg











・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・意地悪な神様のいたずら??・・・・・・・・・・・
だいたい時間にして、40分くらいしたところで、真子ちゃんの様子がおかしい。
いつも一番よく食べるし、ケーキには目がない!!
『ママ・・・何だか気持ちが悪い・・・』目もとろ~んとしている。
しばらく様子を見てみたけど、復活の兆しなく・・夜間救急病院に行く事に・・・・
ホテルの方も心配してくださって、車椅子まで出してくれて、タクシー乗り場まで送ってくれて大変迷惑をかけました。
救急病院をはしご?して・・・(夜間診療が20:30からしかやってないとか・・・)
タクシーの中でもぐったりしていた真子ちゃん・・・・病院についたとたん あれ?
元気??なんだったの??って感じ・・・・。ぬいぐるみで遊んでるし・・本まで読んでるし・・・
診察の結果・・・胃腸風邪かもね??かも??全く風邪症状ないよ??
一応私・・・元ナース・・・
風邪とは思えないよ??しかもそんな急におかしくなるかな?なんじゃら??
はぁ~あ~ たった40分のディナー・・・・ケーキも食べれなかったな~・・・・めっちゃ美味しそうなケーキがいっぱいだったな~
そんなしょっちゅういけないしね~・・・・

家に戻ったら・・・お兄ちゃんはどんべえを食べ・・・真子ちゃんはUFOを食べるって・・・・
真子ちゃんそりゃないぜ~ベイビー・・・・トホホさっきのあれはなんじゃらほいほい??
は~あ~ママは食欲もなくなりました・・・・楽しみにしていたちょっと早いクリスマス・・・悲惨だったな・・・。子供って急にこうなるんだよね・・・そうそう 半年前くらいにヒ○ト○ホテルでちょっと贅沢して、みんなでランチに行った時も、そうだった・・・・もしや 高層ホテルがダメなの?豪華料理がだめなの??焼肉屋さんでユッケ ガバガバ食べてるくせにーーー

b0070797_1036749.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-16 10:19 | 日常のいろいろ

ケーキやウェルカムボードの写真集♪

新郎新婦さんからのリクエストにお答えいたしまして、ケーキや会場の写真を
集めてみました。
サムネイル効果が上手くいってないところもありますけど・・・。
いろいろ参考にご覧下さい(*^_^*)

お二人からのメール集♪
ケーキやウェルカムボードの写真です♪
b0070797_2146560.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-14 21:16 | ブライダル

夢は叶う!!

以前お世話になった新郎さんと新婦さんが名古屋に来る用事があって
その合間を縫って尋ねて来てくれました!!何と嬉しい事でしょう!!
私は披露宴だったので、1時間くらいの再会でしたが、お話がつきず・・・前向きで
明るいパワーあふれるMakiちゃんにいっぱいいっぱい元気をいただきました。
仲の良いお二人と会えて、こちらも本当に幸せな気持ちになれました。
たくさんの夢を持ってるMakiちゃん でも確実に自分の力で手に入れているよね!!
私もなりたいもの!やりたいこと!少しずつ少しずつゲットしています。
継続は力なりの精神です!!
お互いに頑張ろう!!いつも励ましてもらってる私・・・・いつかお役に立ちたいよ♪
Makiちゃんゆっこせんせいといつか一緒にお仕事ができる・・・夢はいつか叶う!!
そう思って頑張ります。
ホテルのエントランスでは、サンタさんが私達を迎えてくれましたね!
b0070797_21594140.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-13 21:54 | 日常のいろいろ

司会者の役割って??

ユミ子のハートダイアリーでも紹介されていますが、私も同じなことがあったの。
10日に紹介した披露宴が終わってから介添えさんと少しお話をする時間があって・・・
Ayumiちゃんのしゃべりは自然でいいね~って言ってくださって、とっても嬉しくて・・・
私が一番目指すところですから・・・自然・聞きやすいってのが・・。プラス やわらかく あたたかく 優しい!!それがいいな~って思ってるんです。そう 心がけています。
でも 司会者は主役ではありません 目立たず、粛々と宴を進行する係りだと思っていますよ。
それでね、その介添えさんいわく・・・結構 司会者がパフォーマンスしてるんだそうです。
何をどうやってるのか?詳しくはお話する時間がなかったんですけどね・・・。
司会者の役割は?何がいい司会者?どうあるべき??いつもいつも考えながら司会業たずさわっています。そりゃマイク通してお話させていただいてるので、目立っちゃいますが・・・
裏方だと思っています。
[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-12 21:37 | ブライダル

トナカイ新郎さん サンタ新婦さん♪

b0070797_21273618.jpg
日没のキャンドルサービスの入場にとっても気合を入れていたお二人!
ばっちり日没でしたね~。会場も素敵にライトアップされていました!

人前式・フォトサーブ・キャンドルサービス(ピラミッドキャンドル)・テーブルスピーチ
と~ってもゆったりとした披露宴でしたね。あれもこれもと詰めすぎず・・・ゲストの皆さんも
ゆっくりとお料理と夜景を楽しんでいらっしゃいましたね。
お色直 入場では 新郎さん・新婦さんがサンタさんととなかいさんでした。ゲストも大喜びしていましたね。

ゆったりとした披露宴 最高のおもてなしでした!!
b0070797_21263381.jpg 
b0070797_21285358.jpg








****嬉しいメール****

あゆみさんへ
こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました!
おかげさまで、とっても楽しい&素敵な式と披露宴が行えました。
親戚、友人ともに「ゆっくりできてよかった」「いい式だった」「楽しかった」と口を揃えて
言ってもらっています。
私達の意図を汲み取って、進行をしてくださったあゆみさんのおかげです。
サンタ&トナカイでのキャンドルサービス入場も私達の思っていた以上に
好評で、自分達もびっくりしています。(笑)
あと、やっぱり日没から夜景に切り替わる時間帯も好評でしたよ♪
ウエルカムスピーチと謝辞のことで緊張しきりの新郎をなんとか盛り上げようと
していただいたにも関わらず、「カミまくりのスピーチ&謝辞ですみません。。。」
と新郎が言っていました。(^^;
友人からは「あの司会の人がよかったね!声がきれいで、絵本を読んでもらい
たくなる声だった」と絶賛されていましたよ。
それを聞いて、あゆみさんにお願いしてよかった~!!て思いました。
本当にあゆみさんには感謝してもしきれないくらいです。
本当に本当にありがとうございます!
これからのますますのご活躍をお祈りしております。

b0070797_21294149.jpg
b0070797_2132783.jpg

PS:ケーキのデザインは新郎さんがされたそうです!
クリスマスのツリーをイメージして・・・。
[PR]

by ayumi-716 | 2005-12-10 21:17 | ブライダル