<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙

たぶんこんな表彰は一生に一度かもしれない・・・。

恭平(小5)が、中区の小学生が応募したおじいちゃんおばあちゃんへの手紙を書こうというもので、582名の中の20名に選ばれて、郵便局で表彰をしていただきました。短い文章の中で凝縮してみな工夫してお手紙を書いていました。どれもこれも心が伝わる良い作品で・・・読みながらジーンときていました。

恭平が私のお腹の中にいる時に私のお舅であるおじいちゃんは亡くなっています。
恭平がお腹の中で4ヶ月くらいだったかな~白黒のエコー写真を眺めて嬉しそうにしていたのを
覚えています。

おじいちゃんへ

おじいちゃん ぼくが生まれる前に死んじゃったけど天国で楽しくしているよね。
ぼくはおじいちゃんの顔が見たかったなぁ おじいちゃん 天国でもぼくをずっとみまもってね。

一緒に行ったおばあちゃんも嬉しそうに・・・涙ぐんでいたよ♪
ほんときっと会いたかっただろうね~。
b0070797_9304880.jpg

 
[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-29 09:22 | 子供の事

優しい言い回し♪

披露宴が無事に終わって、ご両親とお二人がゲストの皆様をお見送りします。
私は最後にご挨拶に伺ってるんですよ。
その時にご両親の方にお礼を言っていただけると本当に嬉しくて♪
今日の披露宴もなかなかこだわりのある披露宴でした♪でもね 一生に一度大金をかけて
披露宴をあげるのですから、いろいろこだわっていただいて大いに結構ですよ♪
それにお答えできるように頑張って私も勉強しますから(^^♪

名古屋のシンボル名古屋城の金のしゃちほこがとってもはっきりくっきり見える素敵なホテルでの披露宴でした。
おこちゃまの歌があったり、サプライズのバースデープレゼントがあったり、テーブルインタビューもあったり和やかな楽しい披露宴でした。
最後にご挨拶に行くと、新婦のお母様が、私の声が優しいトーンで、言い回しも柔らかで良かったわ~って喜んで下さって・・・私もとても嬉しかったな~。しゃべりが上手って言われるより、優しい雰囲気だとか、あったかい雰囲気って言われるとすごーーく嬉しい♪

その日は午前中はパソコン教室の試験官・午後には披露宴・終わってからはお顔あわせ・・・めちゃハードな一日でした・・でも お二人に喜んでいただけるとその疲れはぜーんぶ吹っ飛ぶのです♪
今日もビールが上手い!!でもお腹は・・・・かなりやばい(>_<)b0070797_2139322.jpgb0070797_21392221.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-28 21:30 | ブライダル

キャリアサークル

新人MCさんのレッスン中のこと・・・花束贈呈のコメントを少しいつものように?
こんな感じで言うのよって・・・・お手本を・・・
すると・・・目にいっぱい涙をためて・・・泣くんです・・
こっちまでそれを見てもらい泣き・・。
これこれ こういう気持ち 大事!!大事!!

そうだ・・・その昔私もレッスンしていた時、生徒が50人くらいいる前で花束贈呈のコメントレッスンをさせてもらっとき・・・緊張と花嫁の気持ちになったのと両方で泣いてしまいました。
先生は、コメントは下手だな~って でも、その気持ちをずっと忘れずにねっ!
大事なことだよって。
感性豊かであることは、大事なことだと私も思います。

今でも、泣いてますよ・・・。今は母の気持ちですね・・・。娘もいつか・・こんな風に旅立っていくんだろうな~って、幸せになって欲しいな~って

キャリアサークルとして、レッスンを初めて・・・また初心にかえっています。
私たちと一緒に幸せのお手伝いしませんか?

キャリサークル

b0070797_13124496.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-22 13:02 | ブライダル

庶民的?でいきまっしょい♪

まずは嬉しいお手紙をいただきましたので御報告!
パパとママになりました~って、かわいいベビーちゃんと新郎新婦のお二人。
とても穏やかなムードの新郎さんと優しい新婦さんでした。
素敵なパパとママになることでしょうね!とても嬉しいな~。
今年はお知らせラッシュです♪嬉しい嬉しい。

そして、今日は披露宴の打合せに行ってきました。
会話をするなかで、新郎さんが私を選んでくれた理由をいろいろおっしゃってくださって・・・。
ふふふ・・その中に庶民的な感じがしたと・・・言うお話をしてくれて・・・嬉しいんだけどね・・
庶民的っていう言葉がなんだか・・いや・・嬉しいんですけどね・・・きっと当てはまる言葉を
いろいろ探してくれたんだと思いますけどね。

友人の司会者とその話をしていたら・・以前『質素な感じがとても良いです!』って言われて
複雑だったとか・・きっと質素というか、清楚とかさわやかって言いたかったんでしょうけどね♪

付け爪とか派手なマニュキュアとかしてないってのも良かったとか・・・。
そうそう先日はファイテンの首飾り?スポーツする人が気休め?につけてるやつ・・
バレーボールのみんな付けてるから・・それも気に入りましたって言われました。


庶民的で頑張ります♪
b0070797_18535258.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-19 18:47 | ブライダル

同窓会の司会をしてきました!

b0070797_166413.jpg
1年がかりで企画をしてきた同窓会。
無事に終了しました~(*^_^*)
200人中集まったのは85名ですが、結構よく集まったほうですよね~。
昭和56年卒業長島中学校の学年全体の同窓会です。
同窓生の前で司会をするなんて・・緊張するかと思いましたが・・・楽しくさせていただきました!
披露宴とは違った雰囲気ですけど・・・イベントの司会っていうのも楽しいもんですね(*^_^*)
同級生のや~まだくんが撮ってくれたお気に入りの写真をペッタンしておきます。

日頃の生活・・仕事・・家族・・悩みもある抱えた人もいる・・一瞬だけそういうものを忘れて・・楽しいひとときでした。やっぱりいいよね~同級生って・・。24年ぶりに会ったんだよね♪

先生を囲んでフォトタイムや・・サプライズでのスピーチやお見送りはプチギフトを世話人が配るなど・・・私の披露宴での経験が随所に入った同窓会・・・。満足していただけたかな?
今度は10年後かな?

お兄ちゃんや真子や圭介に手伝ってもらって前日に90個のプチギフトを作りました♪
何もかもとてもよい思い出です♪


b0070797_1675887.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-14 15:59 | 日常のいろいろ

夕立がくれた出会い?

b0070797_14435370.jpg


所用があり、滋賀まで出かけたんですけど・・その帰り道でのこと。
トイレ休憩のために立ち寄ったサービスエリアで、若い男の子・・・一見すると、ニート風電車男風とでも言いましょうか・・・ヒッチハイクをしていました。見ると・・名古屋方面・愛知万博って書いてあって・・次々車は通りすぎていくんだけど・・その時の残念そうなリアクションが妙にかわいくて・・・・。たまたまお昼にイトコとしゃべっていて、その昔ヒッチハイクをして北海道を縦断したと・・それも頭にあって・・勇気を持ってその怪しげな二人を車に乗せてしまいました。
どうしようかな~って迷っていたら・・夕立が降ってきたので・・決断したんだよね~。
とっても嬉しそうに乗り込んできた二人は、関西の有名な大学の学生と卒業して就職していない・・ヒッチハイクの達人。二人の将来の夢は映画監督と、画家・・・。
考えもしっかりしていて、好感の持てる青年お二人でしたよ。
次から次に楽しい会話がはずんで・・・こんな出会いもあるんだな~って。
車内で絵も描いてくれたんだけど・・うちの旦那さん・・絵心ないからさ~失礼な事いってんのよ
「どっちが上?」って、ゆっくり見たけどとても上手でしたよ♪

若いお二人・・・夢を追い続けて・・後悔しない様に、大切に人生を歩いていって欲しいな~。

ヒッチハイカーくんからもらったメール♪
今日はホントにホントにありがとうございました!!もーねーホントにホントに助かりました!無事本山着きましたよ。次回ホームページ楽しみしてます!どんな締め括りかは大方予想はつきますけどね(^ー^)めちゃ素敵な出会いができてほんまに嬉しかったです。また神戸京都に遊びにくる機会がありましたら、思いつきで連絡ください!1時間500円ぐらいで案内しますよー。。冗談ですけど(^ー^)お子さんたちが僕らのような人間になることを願いながら、おやすみなさい☆
今日名古屋から帰ってきました!!ほんまに載ってた。めっちゃうれしいなー!早速ヒッチハイカー2号のカドタ君にも知らせましたよ。人の出会いってほんまに面白いですよね。一瞬、ほんの一瞬ちょっとでも違う行動をしていたら出会ってなかったわけで、そういった人との出会いによって人生がかたどられていく。こういう風に考えるとひとつひとつの出会いに意味ってあるのかなって思ってきます。本当に素敵な夫婦に出会えたことに感謝しつつ、次は西を目指して旅をしたいと思います。ほんと僕たちを拾って(ヒッチして)くれて有難うございました。お子さんたちも(HPの写真を見る限り)腕白そうで、僕らと同じニオイがして将来が楽しみですね!!またひょんなことで出会える日を楽しみにしてます☆

私のブログで紹介するからねって写真を撮らせてもらったの・・・。
楽しい時間をありがとうね(*^_^*)元気で頑張るんだよ~(*^_^*)
[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-12 14:30 | 日常のいろいろ

教える事は学ぶ事

今日から新人のMCさんを育てるためレッスンを開始しました!!
とっても意欲的で、教えるこちらも気合を入れないと・・・負けてしまいます(^^♪
新人を育てるにあたり・・・いろいろな先輩MCの方々にご協力をいただきました!
感謝しています。
そして・・・教える事は学ぶ事ってよく言いますけど・・ホントその通りで・・・こちらも基本のレッスンを思い出し・・・間違ったことを教えるわけにはいかないので・・また勉強をし直したり・・・。

パソコン教室で生徒に教えていますが、それと同じ・・・毎日が勉強ですね♪
宿題をたくさん出しましたが・・・次回のレッスンでどれくらい成果が出てるかな?
このブログ見てるかな?プレッシャーかな?へへへ 頑張ってね~っていうか、一緒に
頑張ろうね!!

そのレッスンが終了してから、名古屋で活躍する大先輩のふしぎ良先生のレッスンを見学させていただき、いろいろなMCさんたちともお近づきになりました♪
先生がおっしゃっていました・・・これからの時代は足をひっぱりあうのではなく、お互いに高めあうことが大切だよ・・って(^^♪
いろいろな先輩方のお力添えをいただきまして・・・明日からも頑張ります♪
プロデュースインジャパンのHP


b0070797_0181188.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-10 00:19 | ブライダル

夏にピッタリの余興

b0070797_23422770.jpgフラメンコをライブで観たのは2回目・・・以前も披露宴で観たけど、迫力に圧倒されました!
夏を感じましたね~しかも真夏です♪真夏♪ 情熱のフラメンコですよ♪
ケーキもさわやかなお花が飾ってありましたが、落ち着いたカップルの今日の披露宴のお二人にピッタリでした♪
b0070797_23412326.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-06 23:38 | ブライダル

7歳の誕生日(*^_^*)

貝割れ大根を見て『わぁ~四葉のクローバーがいっぱい♪』
電車男って・・トーマスのこと?
ちょっとおとぼけでおっちょこちょいの真子ちゃん 7歳を無事迎えました!パチパチパチ♪

誕生日の日もママはお仕事でゆっくりとお誕生会はできなかったけど・・
リクエストのケーキはちゃんと用意しました♪
ピアノの先生からいただいたワンちゃんのかわいいぬいぐるみを抱いて・・・はいポーズ♪

何より元気に夏休みを過ごして下さい♪ 毎日ママは結構・・・ヘトヘト♪お手伝いお願いします。
b0070797_23535579.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-08-05 23:43 | 子供の事