<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決勝戦まで進みました!!

今日のバレーボール大会 なんと決勝戦まで進んだのです!!
と言っても、敗者復活のほうですけどね♪
1戦目は強豪チームと当たってしまって・・惜しくも負けてしまい、敗者のほうでは続けて2勝。
決勝戦もいいところまで行ったんですけど・・・惜しかったな~。

しかし・・・とても大きな体育館で、大勢の観客の前で試合をするって、すごーーーく
緊張するんです。泣きそうなくらいにね・・。
っていうか、また泣いてしまった・・。
最後の試合が終わって応援団の皆さんが拍手をくださって・・コーチが良く頑張ったって
言ってくれてるのが聞こえたら・・涙が込み上げてきて・・・。
でもね・・化粧はハゲハゲ 汗だか涙だかわからない 顔は紅潮 目は充血 
だからきっと泣いていたのは誰にも気づかれていないでしょうけどね・・・。

打ち上げで飲んだ最初の一杯のビールがなんて美味しいのよ~~(^^♪
チームの一体感・・・みんなでボールをつなぐ・・・みんなで励ましあう・・いいな~。
来年に向け・・・日々の練習をもっと頑張ることを決意いたします!!b0070797_7432039.jpgb0070797_7481738.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-31 07:35 | バレーボール

安心しましたって言葉嬉しいです。

秋の新郎新婦さんとのお顔あわせ♪
とっても優しそうな新郎さんに カラカラとよく笑ってくれる新婦さん!
いろいろな説明に対して、と~っても素直に聞いてくださって、『へ~そういうのもあるんですね~』とか『わ~それもしたいな~』とか・・・かわいいリアクション。
いろいろ不安に思ってたけど・・・お話を聞いて安心しましたって(^^♪

そりゃそうですよね~披露宴なんて初めての人が多いですもんね~。

少しでも安心していただけて嬉しいです♪
b0070797_18244967.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-30 22:22 | ブライダル

幸せの四葉のクローバー?

おおぼけの真子ちゃん・・・貝割れ大根を見て
『ママーすごーーい 四葉のクローバーがいっぱいだよ♪♪』だって(^^♪

明日のバレーボール大会 いっぱい勝てるように祈って♪♪

あっ今日は生意気な長男恭平11歳のお誕生日!!
これからも元気にバレーボールに水泳にテニスに・・運動頑張ってよ♪
b0070797_17482582.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-30 17:49 | 子供の事

司会者になりたい!

ブライダルMCの卵のもっちゃんと卵の手前のちーちゃんと3人でランチをしました。
ちーちゃんは私のHPを観てくれて・・・AyumiさんのようなMCになりたい!!って言ってくれました・・そう言われてすごく嬉しいけど・・・それに答えてもっともっと勉強してもっともっと良いお仕事をしていかないとね~♪♪と身の引き締まる思いでしたよ♪
私もすっごくすっごく刺激してもらったよ♪
あ~私もこういう思いでMCを目指していたな~こういう風に悩んでいたな~って・・・。
そしてもっともっと頑張ろう!って思いましたよ♪
b0070797_21591277.jpg


継続は力なり・・・・私の好きな言葉です♪

勉強中はつらいことや苦しい事もいっぱいあるかもしれないけど・・・苦労してMCになったらきっと長く続けていけるよ♪

私は新人さんを応援していこうと思っています!!
私もMCになりたい!!っていう方~どうぞご一報下さい!!応援しますよ♪

頑張ってるもっちゃんのブログです♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-24 21:50 | ブライダル

夏祭り♪

今年の春は何度も披露宴でマツケンサンバを聞きました♪
圭介の保育園の夏祭りでもフィニッシュはマツケンサンバ!大盛り上がりでした♪
オレーオレー~♪マツケンサンバー~♪
今年の秋の披露宴ではもうマツケンは聞けないかな~?大好きなんだけどね~♪
b0070797_21402579.jpg
b0070797_21404135.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-23 21:35 | 子供の事

いろいろな出会いがありました。

先日の日記にも書いたけど秋の新郎新婦さんとの素敵な出会いが続いています。
そして・・・同業者であり、大先輩であり・・女性としても尊敬している大好きな人とお互いに時間を作って短い時間だったけどランチをしました。
私の実家のある三重の某地区の大きな式場のトップとして活躍し、今は独立してご自分で事務所を立ち上げ、後輩を育成し新しい仕事にもどんどん進出している。
ここにHPをご紹介 キャリアサークル
もちろんブライダルというお仕事を通して・・・一歩一歩確実に前進している。
私の目標でもあります。お話をしていても、その気持ちのよさ、さわやかさ、明るさ、気前のよさ・・どこをとっても勉強になるんですよ。
その方との出会いもほーんと偶然っていうか・・・私がよく行く化粧品屋さんのイトコさんだったのですけど・・・ご縁があって本当に嬉しい♪

たくさんお話をした最後に、これからもお互いに共に向上していこうね!って

仲間は多い方がいいよね♪輪が広がってるんだよね~。ありがたいことです。
私なんかMCとしてはまだまだですけど・・・後輩を育てるってことにもちょっと興味も出てきましたし・・・もっとMCとしても広げていけたらな~って夢は広がっていきました。

HPを見てくれた新婦さんとの出会い・・・
司会者さんを目指している人との出会い・・・
尊敬できる先輩との出会い・・・
一つ一つどれも大切な出会い。
これからも、たくさんの出会いがきっとあるだろうけど・・・大切にしていきたいな・・・。
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-20 10:30 | ブライダル

かわいいって言われました♪

秋の新郎新婦さんとお顔合わせをしてきました~(^^)
1時間くらいお話をして、お別れ際に『あの~なんていうか~HPで見るより・・・かわいいですね』って・・・嬉しい嬉しい嬉すぅぃ~~♪♪♪
かわいいって言葉好きなんですよね~。あの~もうすでに結構な年齢ですから・・かわいいって言葉は当てはまらないってのは重々承知しておりますが・・・でも・・・素直に嬉しい♪
とっても気分が良くて・・・あらためて自分の単純さに・・・笑えますけど・・。
っていうか・・・HPの写真に問題ありかな?たーくさん写真を載せているんですけどね・・・。
会ってがっかりされても申し訳ないので・・・いろいろな表情載せてるんですけど・・。
もっと増やそうかな? え?もういらない?こりゃまた失礼致しました。

PS:新郎さんはとっても優しそうだし、新婦さんはとってもかわいくて・・お話してて楽しい方でした♪(とても仲良くて・・・幸せそうでしたよん♪)

メールのやりとりが楽しみです♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-17 18:13 | ブライダル

愛と勇気の?電車男

恭平のリクエストによりまして・・・観て来ました~電車男!
すでにテレビでは始まっていて、すっかりハマった恭平くん!
私はその時間『女系家族』観てたんだけどね~チラッと観たら電車男が結構おもしろかったので・・映画を観に行く事にしたの♪

真子は『電車男って何~?トーマスのこと?』って(笑)

中身は観ていない方のために・・・ご披露しませんけど・・・。映画が終わって会場から出てきたときに、モロ秋葉原系のお兄さん二人が『なーんか勇気もらったよな~』ってニコニコしながら歩いていました。
ジーンとくるシーンもあるし・・大笑いしちゃう場面もあるし・・良かった♪良かった♪
原作が読みたい!

ネットで知り合った人たちに励まされて・・・電車男が頑張るんだけど・・・ちょっと共通点もあったりしてね~。是非ご覧あそばせ~。(主役の山田君 好き♪)

ps:ナイトショーだったので映画の途中で真子ちゃんは寝てしまったの・・・ちょっとからかって
『真子ちゃーん最後にトーマスが出てきたよ~電車男はやっぱトーマスだったよ』って言ったらね、
恭平が『トーマスは電車じゃいよ・・・汽車だよ』ってツッこまれました・・・。

楽しい映画鑑賞会でした。ニャハ・・3?の私のバースデイ(^^♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-16 08:52 | 日常のいろいろ

お泊りキャンプへGO

末っ子の圭介・・保育園の年長さんです。
今日から1泊でキャンプに出かけました・・・心~~配~~(T_T)/~~~
本人はケロっとしていて・・行ってきまーすって感じですけど・・・母は寂しい・・・。
長男の恭平もまた夏休みにキャンプに行きたいって・・2泊も・・・。
だったら、キャンプ場から毎日電話してよ♪って言ったらね・・・
『そんなことできるわけないし・・・電話しても、電話切ってからまたどうしとるかな?って心配するでしょう?・・・無駄だゎ・・』ひょえ~こんなこと言うんですよ~~~はぁ~あ~

子供は成長していくのです・・・・・それでいいのです・・・・・言い聞かせているのです・・・・・
母です・・・・母です・・・・母です・・・(ヒロシ風)

b0070797_1248459.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-14 12:49 | 子供の事

ちょっと久々のプチ旅行

5月の連休の旅行以来・・久々にゆっくりと休日を家族と過ごしました。
雨の土日だったけど、ホテルでゆっくりとお風呂に入って・・・美味しいものを食べて・・・のんびりした時間でした。
子供達もかわいい浴衣を着て・・・『ママー写真とって~』『お風呂の写真も撮って~』とお部屋にあるジャグジーにも3回も4回も入ってました。
さ~明日からも頑張るぞ~(^^♪b0070797_2011566.jpgb0070797_20121281.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-07-10 20:12 | 子供の事