<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう一つのブログです。

披露宴の様子やお礼のメールのブログです。 新郎新婦さんからのメッセージも了解を得て載せています♪なかなか本体のHPの更新ができないので・・・先にブログで紹介させていただいています。
もうひとつのブログ



ありがとうございました!その一言で本当に幸せです♪
当たり前のことですけど・・・ゲストの方・会場のスタッフさんたち・新郎新婦さん皆さんのお陰で・・・私が司会を気持ちよくさせてもらっているんです。
皆さんにこちらこそ・・・いつも感謝の気持ちでいっぱいなんですよ♪
こういう形で仕事が続けられることを感謝して一組一組心を込めて・・・一生懸命お二人と一緒に思い出に残る披露宴を作っています。

感謝しています♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-30 20:56 | ブライダル

身が引き締まります。

土日連日 新婦さんとのお顔会わせでした。
私のHPをプリントアウトして持ってきてくださって・・・参考にしてくださってるんだな~ってもっともっとちゃんとしたHPにしなくちゃ~
わかりやすくて見やすいHPにしないとね~夏に頑張ってリニューアルしないとね。
秋のお客様との出会いが始まっています。また新しい風が吹いてるような・・ワクワクしてきます♪ やっぱりブライダルが好き♪人と接するのも好き♪ありがたい仕事です♪


b0070797_215358.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-26 20:54 | ブライダル

頑張ること

b0070797_20515062.jpgどんなことでも長く続けるって大変なことだと思う。子供っていろいろな事に興味があるからなかなか一つの事を長く続けるって大変。
ありがたいことにうちの教室の生徒は小学3年から来てる子が今は中1とかって感じで長く来てくれてる子が多いんだよね。一生懸命こちらも教えないと!
今日はパソコン検定の日 2ヶ月に1度の検定を目標にみんな頑張ってきました。どの子も真剣なまなざし。

新婦さんを見習って・・私もプチギフト風にプレゼントを用意しました。頑張ってくれてるからね~ささやかなご褒美です♪

b0070797_2051152.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-26 09:00 | 専門学校講師

ひまちゃんが咲きました。

かわいい芽が出たのは4月29日。
真子が毎日水をやって世話をしていたひまわりが咲きました。
真子は自分が育てあげた!と満足しています。ひまわり見てるとなんだかパワーもらえるような・・・そんな気がします。
雑務・雑事に追われ・・・お疲れモードの私の心を癒しておくれ~♪
b0070797_1341780.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-22 13:04 | 日常のいろいろ

プチギフト

お二人からいろいろなプチギフトをいただくんだけど・・・せっかくいただいたギフト・・なかなか封が開けられませんのよ♪
かわいいくまさんのツボ押し・・・こういうのもいいですね~。
新郎新婦のお二人はゲストの皆さんに喜んでいただけるものは何か?って一生懸命考えてるんですよね。私が結婚式をした十何年前はなーんか美味しくもないチョコとかドラジェとか・・そんなのしかなかったような・・・今は何もかも自分達で選べる時代 新婦さんたちがとっても羨ましいな~。
b0070797_21541839.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-19 21:54 | ブライダル

あんまり私を泣かせないで~

お色直しが宴中に2回ありスケジュールもたくさんな披露宴でした。ホテルで打合せをした時も当日のキャプテンも時間だけを気にしていたんだよね~。(結果10分くらい超過しました。)
でもこの日の新婦さんは、新郎さんが転勤で九州にいるためにホテルとの打合せや私との打合せその他もろもろお仕事を持ちながら見事に一人でこなしていました。一生懸命な姿に私も何とかお二人の希望を叶えてあげたいな~と進行を考えたんですよ。

再入場で姪っ子さんと一緒に入場して姪っ子さんはかわいいかごを持ってゲストのテーブルにあらかじめセットしてあるかわいいお花を集めてまわる(ブーケセレモニーの子供花束バージョン)この演出も以前お世話になった新婦さんのアイデアで何度もやってるんだけど・・とってもかわいいのよ♪その集めた花を新郎新婦さんにプレゼント!
そして最後にそのお花をまた新婦さんのご友人にプレゼント・・・10名の方にお礼を言いながらプレゼントするのね・・・そしたら新婦さんが新郎側のゲストの方に近づいてきて・・・あれ?確か新婦側だけだったよな?って思った瞬間 『サプライズですAyumiさんに!』って・・・もうダメだ~涙がボロボロってこぼれちゃった・・・。マスカラが・・・黒い涙になってないかい?
嬉しいサプライズ。
でもね このあと・・新婦さんにもサプライズだったのよ。もうすぐ誕生日の新婦さんに新郎さんと相談していて・・何かしようね(^^)vって いろいろ考えて新郎さんはペアのエプロンを用意していてくれて・・・『僕も一緒に家事を手伝うね』って意味を込めて・・・マイクを通して新郎さんから伝えてもらって、皆でハッピーバースデーを大合唱。
新婦さんも涙・涙・・私もまた涙が出てきました~。

素敵なサプライズでしたよ~♪
でも・・・あんまり私を泣かせないで下さい。 披露宴後に ちょっと恐かったキャプテンが近づいてきて・・・何を言われるんだろう?って心配してたら『専属の司会者さんではないけどやりやすかったです』って また泣きそうになっちゃった。 

そうそう会場に15人のかわいいキューピーさんを隠しておいてそれを探すっていう楽しいゲームもしたんだけど・・・新郎さんの席にもキューピーさん。見つけてくれた人の中から当たりのキューピーを探した人にはお二人からまたプレゼント キューピー商品詰め合わせ(^^)v
結構 皆さん必死に探していたのが面白かったな~。
b0070797_103387.jpg
b0070797_1035115.jpg
 b0070797_1053335.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-11 09:47 | ブライダル

心配してました!

恭平(小5)が学校のキャンプ合宿から帰ってきました(*^_^*)
2泊してきたんだけど・・・もちろん2日間の様子は全くわからないですよね~もう心配で心配で・・・。
だって世間では、バスから顔を出していて怪我をしたとか・・中学生が灯篭の下敷きになったとか・・・マンホールに落ちたとか・・・子供って大人の予期せぬような行動とるでしょう・・もう5年生だからって言ってもまだまだ子供真っ只中だもん。

夕方 無事に帰ってきて・・顔を見て一安心!でも恭平は『別に~』って顔してるのよね~。
どうだった?どうだった?って聞いても『楽しかった・・・』 それだけかい?もっとしゃべってよ~。
も~だんだんクールになってくるんだからね~。

帰ってきてからお友達がたくさん遊びに来てワイワイガヤガヤ・・・まだまだパワーが残ってるようですね(*^_^*)
b0070797_2034079.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-10 20:34 | 子供の事

お役所に物申す!!

3月決算のうちの会社は5月末に税務署に報告・・・いわゆる申告。その後、あちこらこちらに決算の報告を出すのがこの6月・・・。これまた忙しい日々。
 手書き嫌だからね~某役所のHPを見て、必要な書類をダウンロードしようと・・・しかし・・なんとまぁ見にくいHPなんだろう・・自分が欲しい書類がなかなか見つからない・・・やっと見つかったんだけど・・・足りないものもある・・・なぜ?なんでないの?
 早速 某県庁の某部署に電話で尋ねたんだけど・・・まーーー無愛想な対応だわ・・・頭にきてしまった。だからいろいろ批判されるんだよな~『お役所仕事』ってよく言われるけど・・・そう言われたくないだろうからさ~ちゃんとした対応して欲しいって思って
早速県民の声のようなところにメールで訴えたのよ。ちゃんと会社名も本名も名乗ってね(^^)v
わからないから質問しているのでちゃんと親切な対応をして欲しい!
HPをもっと便利に使いやすくして欲しい!
ダウンロードできる種類をエクセル・ワードなどいろいろな対応をして欲しい(PDFだけだったの)
そしたら、ちゃーんとメールの返信が来て・・・今後気をつけます!御意見ありがとうございました!って・・・その日の朝・・その某県庁の職員が怠慢による職務放棄?のようなことでニュースになっていた。
やっぱりさ~そういう体質だったのかな?でもちゃんと返事をくださった担当の方はそうでないと信じたいな~お役所の人でも頑張ってる人はいっぱいいると思っていますよ♪
怠慢なのはごく一部・・・たまたまそんな人に当たったんだよね~。今度から℡した時は
『親切な対応をされる方をお願いします♪♪』なーんて言ってみようかしら♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-06-02 21:40 | 日常のいろいろ