<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新婦さんの歌に感動。

b0070797_2044799.jpg名古屋では有名なレストランでの披露宴でした。女社長さんもテレビでもおなじみの方で・・若い頃は苦労をされて、でも今は名古屋では知らない人はいないのでは?というくらい有名な社長さんが経営するレストラン。
そこでの披露宴で新婦さんは何もかも・・お花からアクセサリーからペーパーアイテムから・・メイクまでご自分でされ・・ヘアもご自分で・・・とにかく私は感動した!
何もかもを一人でやりきってしまう新婦さんに・・それもとても若いのよ♪

人前式ではブーケセレモニーをしてその時に本当に新郎さんがプロポーズをおっしゃって・・・私も思わず感動してうるうるしちゃいました。
お友達中心のアットホームな披露宴でしたが、急遽新婦さんのママさんも駆けつけてくださり・・場を盛り上げてくださるような楽しいお母様!ファーストバイトの時 お母様にも あ~んってたべさせてあげて・・・。
新婦さんがアカペラで(Amazing Grace)を御披露されたのね・・唄ったの・・・これが鳥肌ものでした。
一生懸命歌っている姿に感動したのです。涙がまたウルウル・・・。

とどめに・・・新郎さんから新婦さんへサプライズのプレゼント・・・これは事前に私と打合せをしていて・・・新婦さんがメイクの勉強をし始めたから 重いメイク道具を運ぶためにキャリーバックを・・・コメント付きでプレゼント!!内緒のプレゼントって大好き♪喜んでもらえて良かった良かった♪

とにかくあんなパワーのある女性を私は今まで見た事・・・であったことがないかもしれない・・・。
彼女からいっぱいいろいろ教えてもらった一日でした!
お土産にお弁当まで用意してくれていました・・・あの若さで・・・どうしてそんなにいろいろ考える事ができるのでしょうか・・・。
娘よ!我が娘よ!見習っておくれ!その前に新婦makiちゃんを育てたkeikoママを私が見習って・・・子育てしないとね♪

このお花ね 新婦さんが自分で作ったプリザーブドフラワーなの♪b0070797_212511.jpg
b0070797_21163028.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-28 20:28 | ブライダル

嬉しい言葉は・・・・

司会の仕事をしていてやはり一番嬉しい事・・・嬉しい言葉は 披露宴が無事にお開きを迎えてその後お二人から 『Ayumiさんにお願いして良かったです!』と言っていただけること(*^_^*)
何より嬉しい言葉です。今日の御披露宴は以前お邪魔した会場から直接にご依頼を受け急遽引き受けることになったお客様だった・・・。
披露宴の2日前に慌てて打合せをして・・・というのも直前までおじ様が司会をする予定だったが、やはりプロにお願いしようということになったらしく・・私にご依頼が来た!
今月はバタバタと忙しく今週はゆっくりとお休み来週は土日とも披露宴・・という予定だったが、会場のためにもお二人のためにも!頑張って引き受けましたよ♪お会いしたお二人は本当に気持ちの優しい 気配りの利く 一言でいうならば いいひと~(*^_^*)嬉しくて喜んで司会をさせていただきました。人前式もあって・・親族中心の披露宴でしたが、アットホームであたたかい披露宴になりました。スタッフやゲストの方達のお陰です。
お開きの最後に 司会をされる予定だったおじ様が立ち上がって、『すばらしい司会をありがとう!!!』っておっしゃって下さいました。涙が出そうになりました。
喜んでいただけて、ありがとうございました。私の司会はアドリブが効いてるとか・・・声が素敵とかっていうのではないと思います。
心を込めてさせていただいているだけです♪それだけは自信があります♪
お二人にとって一生に一度の大切なセレモニーですから!!(^^♪
***下のうさぎちゃんは かわいい リングピローです。和装にぴったり♪***


b0070797_2135169.jpgb0070797_21352580.jpg




ブーケセレモニーで入場して 新郎さんがテーブルを回ってお花を集めて・・・世界に一つだけのブーケを作り新婦へ・・・緊張したせいか、新郎さんはエスコート役のお母様にブーケを渡しそうになっていました(*^_^*)愛嬌 愛嬌 ♪
このブーケは会場スタッフの『なおちゃん』即席で作ってくれたんです♪私も持つだけ・・手伝ったのよ♪素敵でしょう♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-21 21:40 | ブライダル

新郎さんが倒れた・・・ナースの血が騒ぐ・・・

今日はいつもよくいくホテルウェディングとはちょっと雰囲気が違った。・・・カラオケが余興のメインで親族中心でアットホームな御披露宴でした。大好きな会場です。
カラオケをすすめるのは苦手だったんだけど、ご両家のお父様がとても明るい雰囲気だったので、『よ~し盛り上げるぞ』って気合も入って・・たくさんの方に歌っていただいた!中でもご両家のお父様がご一緒に唄われたのには感激しました。

楽しい和やかな披露宴もお開きに近づき新婦の手紙→花束贈呈→ご両家代表謝辞・・・このあたりから・・あれ?新郎さんがふらついてる・・・と思った瞬間後ろにバターンと倒れてしまって・・会場は騒然となった。駆け寄り様子を見ると意識はしっかりしている顔色も良い・・飲みすぎたかな?立ち上がった瞬間・・・今度は前にバターンと倒れた・・。数ある披露宴でこんな場面は初めての体験 でも司会が慌ててはいけない・・・冷静に新郎さんの様子を伺って・・・係りの人が機転をきかしてイスを用意・・続いて新郎謝辞だか・・大丈夫かな? 水を一杯ぐっと飲まれた・・だんだんしっかりしてきたので、一言で良いですと・・・謝辞を言ってもらった・・ホッとして・・門出を・・は~~冷や冷やしましたが、無事にお開きを迎えました。良かった(^^)v

新郎さんは緊張とお酒とで気分が悪くなっていたようだ。一応ナースなので、外見の様子で状態が重篤か・・様子を見てもよいかは何となく判断がつく・・(なんとなくというのが怪しい?)

とにかく 披露宴っていうのは何があるかわからない。お開きを無事迎えるまで 気を抜けないのですよね~。
だからこそ お開き後に皆さんの笑顔を見ると・・・たまらなく嬉しいんだよね。

そうそう新婦のお父様がお開き後に『あゆみちゃ~んありがとね~』と言って 私の手の甲にキスをして下さった・・・お~思えばこうして手の甲にキスしていただいたのは2回目だ!そうそう以前も新婦のお父様でした。(^^)v
b0070797_2144318.jpgb0070797_2152473.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-15 21:00 | ブライダル

やる気が出るな~

少し前に初めて行った会場・・・その後 その会場から直接ご依頼をいただいて・・・とても嬉しかった!会場の雰囲気も良かったしスタッフも良かったし・・・何よりも私の司会を見ていただいて、ご依頼してくださるって事は・・・信頼していただけたんだと思いました。
(ホント 自己満足の日記でごめんなさい)

今日また以前お世話になった新郎新婦さんから、会場にゲストとして出席されていたご友人を御紹介してくださるとのメールをいただき・・・嬉しい嬉しい。これホント嬉しい!
(また自己満足の世界)

☆☆期待に答えもっともっと勉強しなくちゃ!って 気合が入りました。

*********

積み重ねとは・・・こういうことなんだ~と一人・・・・ニンマリ。嬉しくて眠れなくなるといけないので
この辺で・・・。明日に備えます。
b0070797_2347025.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-12 23:49 | ブライダル

夏のバレーボール大会!!

7月の末にまた夏の恒例PTAバレーボール大会があるんです。
バレーの試合は年間に3回あるんだけどその中ではメインの大会!!
いつもブライダルがシーズンオフの時だから参加しています。
今年で3年目・・・結構頑張って続いているな~バレーボール。思えば中学時代は泣くほど練習していて、高校は少々・短大時代には試合の時だけ参加した事もあった・・・本格的な運動なんて約15年ぶりって感じでした・・・でも3年も続いている理由は・・・

①バレーボールが好きだから
②セッターというポジションなのでなかなか代りがいないので休めない
③PTAの集まりということで・・・これもなかなか休めない
④体が運動するということを要求している
⑤運動したあと・・子供達も寝静まったあと・・・一人で食べる甘いものがたまらないビールもうまい!!

そして何と言ってもPTAバレーでできた仲間達 時には言いたい事をストレートに言ったりもするけど、あと腐れなく・・つき合える仲間・・・お父さんやお母さん達・・一緒にお酒を飲んだり、子育ての相談をしたり・・・私の世界が一つ広がったんだよね。

美容師さん・会計士さん・会社の社長など・・いろいろな人達と1週間に一度 2時間思い切り汗をかいて・・・大きな声を出したりね~走って転んで・・・(^^)v
OBさん達(60代)を見習って頑張って続けようと思ってます。

お気に入りの携帯ストラップ・・・・・バレーボールなんですよ♪♪
b0070797_203746.jpg
 
[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-11 20:37 | バレーボール

休日はのんびりと・・・

のんびりとしたいけど・・・日々の生活に追われなかなかのんびりすることが出来ない。
お正月とかお盆とかGWとか・・・1日は旅行に行ってご飯の仕度もせず、洗濯もせず、時々昼寝をしながら・・ゆったりのんびり過ごせたら・・・他に贅沢は言いません!!
また今年も恒例の作手村のコテージに行ってきました。川や広場でたくさん遊びました。
子供の大好きな釣りも・・・。なんせ天気が良かったから感謝感謝です。

ル・シュールはここ・・・
b0070797_22101580.jpg

b0070797_21593267.jpgb0070797_21594383.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-05-05 21:56 | 日常のいろいろ