<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芽が出たよ~(^^♪

真子の学習雑誌のふろくについていた ひまわりの種を4月20日に植えました。
芽が出てきた時は真子は大喜びで、何度も水をやっています。
あまり水をたくさんあげるとダメなんだよね~。
『名前付けるね~ ひまちゃんっていう名前ね~』って・・・そのまんまやん♪
ひまちゃんは大輪の花を咲かせることができるでしょうか・・・。
大事に育てましょうね(*^_^*)
b0070797_9303456.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-29 23:26 | 子供の事

さよならメリーちゃん

産まれてすぐに家に来たメリーは16年生きました・・・人間でいうと80歳くらいだそうです。長生きをしました。シーズです。
今日はみんなでお別れをして・・お花を飾って・・さよならをしました。
恭平も真子も泣いて・・泣いて・・圭介くんは泣かなかったな~。まだあんまりよくわからない様子・・。

真子ちゃんはメリーにお別れの手紙を書いていました。天国に行くんだよね~って星になるんだよね~って子供は純粋でいいですね・・。
途中ちょっと怪我をしたこともあったけど・・大きな病気をすることもなく・・・みんなにかわいがってもらって天国に行きました。特に晩年はずっと義母が面倒みてくれて・・感謝感謝。b0070797_20415197.jpg
b0070797_2050340.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-28 20:42 | 日常のいろいろ

ピアノっていいですね♪

今日の披露宴は新婦さんが音楽大学の大学院卒・・ピアノ専攻です。
入場はご友人が演奏されましたし、要所、要所は全てご友人の演奏。
そして新婦さんの演奏で友人がソプラノ独唱・ご友人による連弾・・主賓は大学の助教授・・ピアノがすごい方(表現がうまくできなくてすみません)

ま~まるでコンサートに来ているような・・・司会をしながら、心が豊になり贅沢な気持ちにとっぷりとひたらせていただきました。

ウェルカムボードは新郎さんが手彫り、ベアは妹さんの手作り・・・ペーパーアイテムも全部手作り!!最近のカップルはホント皆さん 頑張り屋さんがたくさんいますね♪
ホント器用なお二人でした。

b0070797_2025938.jpg


真子ちゃんもピアノ頑張って続けてね♪(親ばかより)

b0070797_19515435.jpgb0070797_1952661.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-23 19:46 | ブライダル

東京での勉強会!

東京で全国のフリーの司会者や司会事務所の社長さんが集まってブライダルに関する勉強会がありました!勉強して日々進化せねばいけません!!この世界は!!
以前からネットで交流のあった松山の司会者 ユミ子さん それから静岡のゆ~みんさんと一緒に参加しました!お二人とお会いするのは初めてだったけど・・とても初めてとは思えないほど意気投合し・・話に花が咲き有意義な時間を過ごす事ができました。2次会には少ししか参加できなかったけど・・以前お世話になった新婦さんがなんと東京に行き司会の勉強を始め・・その新婦さんも参加していて・・私の司会をビデオで何度も見てますよ~ってのは恥ずかしかったけど・・出会いってのはすごいな~人のつながりってのはすごいな~って感じました。

ユミ子ちゃんに会ったとき開口一番失礼ながら『ちっちゃい~』って口走ってしまったけど・・・ほんととってもかわいい人で、また声が素敵!!すこしハスキーで・・すっかりファンになってしまった私です。HPの写真だけ見てたのでもっと背が高くてがっしりしてるかと思ったら・・かわいいし若い!!
ゆ~みんさんも司会者って感じでキビキビした感じと・・やわかさを持ち合わせた魅力的な人でした。司会者としていろいろな経験をしているのでとっても頼もしい!ブライダルのお仕事なら
どの分野でも活躍できる人です!!いろいろご指導下さいませ!
これからもよろしゅうお願いします!!

b0070797_13515261.jpg

BMCA発足万歳!!b0070797_19393013.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-16 13:45 | ブライダル

お勉強は?

たくさんあるポケモンの名前をスラスラという子供達・・・。
お兄ちゃんがなかなか山脈や平野の名前を覚えられません・・・。
何度復習しても、関東平野と濃尾平野をいつも逆に言う・・・ポケモンならあんなにスラスラ言えるのに・・・不思議だ・・・。
私も一緒に勉強してるんだけど・・奥羽山脈?へ~習ったっけ?なるほどな~って結構楽しい。
お兄ちゃん!!社会は暗記です。努力のみ!!ガンバレー!!
b0070797_23414953.jpg


ちょっと覚えたポケモンの名前・・・エネコ・プラスル・マイナン・リザード・レックウーザー・ミズゴロウ・ギャラドス?・・・なかなか覚えられない!!(>_<)
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-12 23:45 | 子供の事

嬉しいメール!

HPの更新がなかなかできないのでお礼のメールを掲載させていただきます。

*********

Ayumiさんへ
本当にありがとうございました!!当日まで何度も何度もメール交換をしていただいて、
お会いして話も聞いていただけたので、なにひとつ不安や疑問のない状態で当日を迎えることができました。
もう当日は楽しいくて、皆が来てくださったのが嬉しくて、なにがなんだか解らない程のスピードで一日が終わっていきました~

★続きは・・・・
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-12 23:14 | ブライダル

かわいい新婦さんでした~

長い間メールでやりとりしていくなかでとっても気配りが利いていて 素直でかわいい新婦さんっていうのが伝わってきて・・・当日もお手紙を読まれたときは思わずもらい泣きをしてしまいまいした。新郎さんも始まる前に私にお茶を持って来てくれたり・・・何せ披露宴に対して一生懸命に取り組むっていうか・・・だらかこちらも頑張ってお手伝いをさせてもらいました!!
ゲストの方もすごーく盛り上げてくれて・・・みんなに愛されてるお二人って言う感じが伝わってきました!
(*^_^*)b0070797_2175330.jpg
とくにおば様かな?新婦さんがお色直し再入場で会場に入場したとたんに『きゃーー○○ちゃん!!最高!!もう ほんと最高!!』って大きな声で大きな拍手・・・気持ちが込み上げてました・・小さい頃から見ていた新婦さんがこんなに綺麗になって・・嬉しかったんでしょうね~見ていてとても微笑ましい光景でしたよ。
b0070797_21841.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-11 21:09 | ブライダル

1年生になったら友達100人できるかな?♪

b0070797_2136309.jpg今日はめでたいことが二つありました!パパの誕生日!!
そして真子の小学校入学式!ランドセルを背にるんるん気分で(古い?)学校へ行きました。
きちんとお返事もできたし、担任の先生は恭平が3年生でお世話になったベテランのとてもマメでパソコンも得意でいろいろ生徒に積極的に御指導くださる素晴らしい先生!嬉しい。
**********
家に戻ると、先日また2回目のインフルエンザになった圭介はちょっと元気に・・・なのに真子の様子がおかしい・・・熱をはかると・・何と39度・・・
あれ?もしや?インフルエンザ?
慌てて病院に行くと・・もうインフルエンザの検査キッドがないとのこと・・・。
でも確実にインフルエンザでしょう・・・って またタミフルのお世話になっています。
たまりません。真子も今年2回目のインフルエンザ・・・もしやまた うつったら・・・どうしましょう・・・。気合だーーー。今度こそインフルエンザに負けないぞ~打ち合わせもありますし~
忙しいぞ~寝込んでいられないぞ~
b0070797_21364417.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-06 21:38 | 子供の事

気持ちの良い会場でした!

今日の会場の素敵なスタッフの写真です。老舗の料亭で会場の中には桜もお二人をお祝いしていましたよ。
会場のスタッフは本当に気配りがきいていて・・・何せお二人のことを大変思いやってお仕事をしているという感じがひしひし伝わってきました!
新婦のお手紙ではもらい泣きをしていたり、最後にご両家に挨拶をされるときも、涙があふれていて・・・私も本当に気持ちよく司会をさせていただきましたよ!!
新郎新婦との出会いはもちろんのこと・・素敵なスタッフと出会う・・これも幸せなことなんですよね~感謝・感謝!!
会場の桜も綺麗でした!天気予報は雨だったけど・・気持ちよく晴れていましたよ。
お二人のことはまた後日ご紹介させていただきます!

賀城園はここです!


b0070797_19252313.jpgb0070797_19253963.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-03 19:26 | ブライダル

素敵なウェルカムボード

新婦のお母様が手書きで作って下さった ウェルカムボードがとても素敵でした。
和と洋が味わえる会場でしたが、和のテイストがいっぱい!!
ゲストのテーブルには素敵な竹の器の装花が一層引き立てていましたよ!
b0070797_1949783.jpgb0070797_19492399.jpg

お名前札は お酒にお名前札が記されていました・・・この感じ最近多いですね。
またまたマツケンサンバあり!メモリアルビデオあり!サプライズプレゼント・フォトサーブ・キャンサ・・・盛りだくさんの披露宴!一緒に楽しんじゃいました!
[PR]

by ayumi-716 | 2005-04-02 19:50 | ブライダル