<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大変な人出だ~トホホ

今日は春休みだというのに、土日が披露宴のためどこにも連れて行けないから、会社を休んで子供達を名古屋駅の笹島のサテライトスタジオのポケモンパークに連れて行きました。
平日だし・・きっとアトラクションは全部乗れるだろうね~って行ったら なんとなんとすごい人出だった・・一番長い列は250分待ちでした・・。トホホです。4時間も待っていられませんよね・・。

アトムの館にも行ったけど・・どこも人だらけ・・お金もたくさ使いました・・。

もっと乗り物乗りたーーいと二人はご機嫌斜めだったけど・・・許しておくれ~。
b0070797_13373414.jpgb0070797_133749100.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-29 13:38 | 子供の事

バレーボールチームのお別れ会

今日は6年生で卒業のPTAバレーボールチームメイトの3名のお別れ会。
1年しか一緒にできなかった人もいて・・・とても名残惜しい。
私はもともとPTAとかそういうのって苦手だったんだけど・・・やってみて良かったと今は心から思える。子供がお世話になってる学校のPTA活動だもんね。いろいろ協力しないとね。その一環としてのバレーボールなんだけど、そのチームメイトのつながりもPTAだけのつながりとは違って深くて強いものがあるんだよね。
苦しい練習を一緒に乗り越えて、年間3回の試合に向けて同じ気持ちで頑張ってる同志だからだろうね~。いろいろぶっちゃけて話すこともできるし、みんなとても気遣いができる 大人の集団で、とても心地いいんだよね~。
卒業していくのは淋しいけど・・OBとして、また私達の練習に喝を入れに来て下さい♪
いろいろありがとうございました。感謝しています♪
b0070797_22182113.jpgb0070797_2218377.jpg

***********
おちゃめで気が利いて・・優しい人ばかりだよ。(*^_^*)
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-26 22:19 | バレーボール

見習うべき人だな・・・

5月にお世話になる新婦さんと打ち合わせをしたのです。
私より一回り以上も若いのに・・・思いやりがあって、人の気持ちのわかる 素敵な女性。
いろいろな人に出会って来たけど・・・お話をしていて こんなに感激したり感動したり・・ってあるかな?ってぐらいな人ですよ。
まだ小さい時に大病をして・・今もまだ完治してないんだけど、前向きで病気とも向かい合って・・何よりもナースだというのも すごい。
きっと患者さんの気持ちを理解できて、人の痛みを感じることもできて 素敵なナースなんだろうね。
私・・・ほんと いろいろ勉強させてもらっています。 

私の心の余裕のなさ・・・・ちょっと人に対して 厳しい自分・・・自分にも厳しいところ・・・自分の欠点を再確認してるの・・・もっと彼女のようなおおらかさを持たないと・・・。
きっと素敵なご両親に育ててもらたったんでしょうね。

出会いを大切にしたいと思える新婦さんですよ♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-23 22:21 | ブライダル

こだわりのキャンドル入場

お色直しがなかったので、キャンドルサービスで最初の入場をされました。
最初は私も経験がないし・・戸惑いもあったけど、案外スムーズにかっこよく入場されて良かったな~。ナイトウェディングならではのこだわりの入場♪ホテルの最上階の会場で28階からの夜景も素敵でした。
お二人とも高校の先生ということもあり、サプライズで生徒さんがたくさん駆けつけてくださって、アカペラで歌を披露。お二人も感動していました。
当日銀婚式を迎えたゲストの方に花束の贈呈もあり、新郎さんのマツケンサンバもあり・・。
盛りだくさんの披露宴。

かわいいプチギフトをうちの3人のおこちゃまにプレゼントしてくれたの♪かわいい風船の中にチョコレートが入っているのよ♪

いろいろ大変だったけど・・・。喜んでいただいて・・良かった良かった。b0070797_20192526.jpgb0070797_20194169.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-20 19:00 | ブライダル

卒園式

3年間 楽しく元気に保育園で過ごせましたね。 真子ちゃん 卒園おめでとう!
b0070797_209361.jpg

b0070797_2095276.jpg
♪たくさんの毎日をここで過ごしてきたね、何度笑って何度泣いて何度風邪を引いて・・
たくさんの友達とここで遊んできたね、どこで走ってどこで転んでどこで 喧嘩をして・・
さよなら 僕達の保育園 僕達と遊んだ日は・・・
  さくらの花びらふる頃は ランドセルの一年生♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-20 10:05 | 子供の事

仕事がたまっています。

インフルエンザで4日休んだお陰で仕事がたまってしまって・・毎日大変だ・・。
このインフルエンザを経験して、本当に思う 何より何より健康が大事だと・・・。
体の調子が悪いと、心まで元気がでない。
毎日朝起きて、会社に行き仕事をしてるだけで ヘトヘトになってしまう。早く心も元気にならないと・・。
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-17 20:48 | 日常のいろいろ

再会(^^♪

去年お世話になった 新婦さんと久しぶりの再会。お互い忙しくて・・短い時間だったけど充実。

時々メールでやりとりして近況報告しあっていて・・仲良くしてもらって嬉しい♪
気配りがきいていて、優しい彼女に会うと、癒される。
今日も 手作りクッキーをうちのチビちゃんたちにくれました!
そうそう プチギフトも確か手作りのクッキーでしたね。

お互い毎日 いろいろあるけど・・・頑張ろうね!! また息抜きしたいな(^^♪
b0070797_9335499.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-08 09:30 | ブライダル

精神的なものが大きいね!

バレーボールの大会に行って来ました!
老老男女?あんまり若い人はいません。30代から70代かな~。
しかし・・あなどるなかれ・・60代の人だって運動不足の30代の人よりよっぽど 動けるよ!
走るゎ!!ジャンプするゎ!転がりまくるゎ・・・すごいよ。
ずっとバレーボールは続けたいね・・。一つのボールを追いかけて・・・つなぐ・・・これが
いいんだよね(^^♪

楽しい1日でした。2勝1敗・・・ところどころ 精神的に“負け”てしまった場面も多々ありましたが、メンバー全員が活躍できて良かった 良かった。
楽しくなければバレーじゃない!楽しむことが一番!!また夏の大会目指して・・・

b0070797_204395.jpgb0070797_20432712.jpgファイトー オー(やんくみ風に)

うわっ短い指・・・これでトスあげてるんです♪^_^;
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-06 20:44 | バレーボール

今日は楽しいひなまつり♪

保育園でおぼえてきた ひなまつりの歌をかわいく唄ってくれました(*^_^*)
♪あかりをつけましょぼんぼりにぃ~お花をあげましょ 桃の花~♪

それを見ていた長男恭平は ♪あかりをつけましょ爆弾に~どかんと一発はげあたま~♪

だんだん・・こうなります・・かわいくないの~やめて~変なうた~。 

b0070797_20371358.jpgb0070797_20373079.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-03-03 20:38 | 子供の事