<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

充実の日曜日?ダッシュばっかり!

今朝は朝から生徒のパソコン検定があり9時から12:30まで(生徒が頑張って練習より本番で力を出してくれて・・・思わずハイタッチ!)終って子供達に昼食を食べさせ・・夜のご飯の準備をダッシュして・・今度は新郎新婦さんと打ち合わせ!!
かわいい新婦さんとお話してるとついつい時間が過ぎるのも忘れてしまって・・時間大丈夫ですか?って気を使わせてしまって・・。
終ってダッシュで家に戻りダッシュで着替えて・・同窓会の打ち合わせのためダッシュで長島へ・・。
ダッシュ連発の1日だった~まぁ 充実してるといえば充実してるんだけどね。

私の心にはいつも・・・

①今できることを 今やる・・・明日は無いかもしれない(大げさ?)
②人生は永遠ではない(これも大げさ?)時間には限りがある
③何事も楽しんでやる(メンドクサイ事とかも自分で楽しむ)

同級生にいつも楽しそうでいいね~って言ってもらったけどさ・・楽しいことばっかりじゃないんだよね。楽しいことの裏には大変なことも同じくらいあるの!
例えば披露宴は楽しい→すごく神経も使う
バレーは楽しい→練習はとてもハード
子供は本当にかわいい→その分気苦労も多い
などなど・・ね・・いろいろなことをするってことは いろいろなことも抱えるってことなんだよね。

今週は前向きに過ごせそうだ・・。春も近いし・・。(^^♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-27 09:03 | 日常のいろいろ

パワフルな新婦さん!

遠距離のため結婚の準備を一人で仕切ってる新婦さんに出会ったよ。
ペーパーアイテムも全て御自分でされる・・こうして私に会うのもお一人で・・お話していてもパワーに圧倒される。気持ちのいい人!!
やはりこうやっていろいろな人に出会うというのは本当に刺激的なことだとあらためて実感する。
パソコンのインストラクターもしていて、スポーツも好きだとか・・共通点もたくさんあってあっという間に2時間が経った!楽しい顔会わせでした。
一人で大変だけど頑張って欲しいな~。
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-26 20:03 | ブライダル

あちゃ~まだ出してなかった~

最近までクリスマスツリーを出しっぱなしにしていて・・・真子に嫌味をいわれたよ。
おっとまだ雛人形が出してなかった・・。写真はイオンタウンでパチリしてきたもの・・。
なんというずぼらな母。

子供ってとてもかわいくてもちろん生きがいでもあり・・。でも大きくなればなるほど悩みも増えていくの♪
昔子供達が小さい時、うんちが出ないとか、固いとかやわらかいとか・・・ご飯を少ししか食べないとか・・そんなことでとても悩んでたよな~。
今は・・お兄ちゃんは塾の成績がだんだん↓・・・あんまりしゃべってくれないし~。
塾どう?別に・・・テストできた?微妙・・・これで会話が終わる。
あかんあかん もっとコミュニケーションとらないと・・・。
***********
お兄ちゃんだけ連れてお買い物に行ってきました。

イオンタウンありがたいね~遅くまでやっていて・・・。お兄ちゃん荷物持ってくれたり・・・優しくて・・母は感激だ!

単純な母だ・・・。
扱いやすい母だと思うよ♪ b0070797_22355643.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-25 22:34 | 子供の事

不当解雇と戦う友人にエール!!

『日記をつける習慣をつけたいと思っていた。それは、とんでもない事が原因。4ヶ月前に不当解雇もどきで退職後、労働基準監督署にて、元職場と戦った。いろんな事柄を自分自身で証明していく上での事。自分を守るために 日記はつけなきゃいけないと感じたのだった。労働問題は解決。元職場はいろんな指導を受け、私には不払い分であった80万円余りが入金されたのであった。』

上記は友人の日記より・・・。

短大時代の悪友である・・・行動力といい決断力といい・・そりゃもう私なんて彼女の足元にも及ばない・・・。職場では管理職にまで昇りつめた・・・
人一倍正義感の強い彼女はいろいろなことに我慢ならず・・ついに職場を訴えた・・・
社会保険事務所・労働基準監督署・税務署・検察庁・・・
まぁ話を聞くだけでもこちらがビビった・・。
でも友人の言ってることに納得だ!がんばれー一人じゃないぞーー!

なんなら私の会社の顧問弁護士にだっていつでも相談できるぞ!!

私は経営者の娘でもあり一労働者でもある・・・両方の立場・・言い分・・わかってるつもり。
社長である父の一番尊敬できるところは、うちの会社で働いてくれている一人一人の従業員を本当に大切に思っているところだ・・・。それは給料を高くするとか、飲みに連れて行くとかなんか奢ってあげるとか・・そんなもんではない。そんなもんで人の心はつかめない。
『みんなが一生懸命やってくれるから会社が成り立ってる』って常日頃ほんとに言ってる・・。
だから私も一生懸命働いてる・・社長の喜ぶ顔が見たいし親だけど・・仕事のことで褒められるとすごく嬉しい。
私は父を尊敬してる。こういう経営者のもとで働けるって幸せだと心から思ってる・・・。
だから忙しいし、やらなくちゃいけないことだらけだけど・・・頑張れる。
従業員の皆さんもほんとに長く勤めてくれてる人が多いし、社長のためならって良く言ってるな~(自分の父を褒めすぎ?ごめんなさい)

彼女が訴えた職場の経営者・・・・彼女にはきっと勝てないぞ~。
正義は勝つのだ・・・。応援してくれる人がたくさんいるのだよ。私もその一人だよ。

人を悲しませるといつか自分にふりかかってくる・・・・っていうじゃない。
しかしその経営者・・・彼女が就職できないように意地悪もしてるらしい・・・は~最低だ!!

いつになく・・・怒りをあらわしてしまいましたが・・・。
不当なやつには黙っちゃおれん!!
彼女は自分のためにだけ戦ってるんじゃない・・・後輩や同僚達のためにも戦ってるんだよ・・。
自分の時間を犠牲にしても・・・無駄な作業がたくさんあるかもしれないけど・・必死に頑張ってる。

頑張るんだぞ!!一人じゃないぞ! 私が本気出したら・・・100人力だぞ!!(^^♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-23 21:12 | 日常のいろいろ

ブランドバックよりも・・・

今日もバレーでいい汗かいてきました。
私はブランドのバックって1個しかもってない・・。ハンティングワールドっての?
あんまりフォーマルなのじゃなくて・・スポーティな感じ・・・。
どっちかっていうとスポーツブランドが好きでね~。
b0070797_22485889.jpg

ネット通販で一気に5つも買ってしまった・・・。だってね~5つって言ったってブランドバックの何分の1って感じよ♪
ちょこっと投信で儲けたし~♪ご褒美だね~。ナイキかわいい~♪(自己満足の世界です)
b0070797_22525572.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-22 22:53 | バレーボール

ブライダルフェア~(*^_^*)

午後からは打ち合わせと顔合わせ・・たまたまホテルではブライダルフェアをしていたよ。
たくさんの新郎新婦さんがいて・・みな幸せそうに楽ししそうに・・・いいね~
幸せな人たちを見るのはこちらもウキウキしますね~。

試食会もしていたし・・たくさんの人達・・・おっとこういう場でもインフルエンザに気をつけなくちゃ・・・。

******
我が家3人目のインフルエンザ・・・圭介頑張れ~。
b0070797_19104335.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-20 19:11 | ブライダル

お兄ちゃん頑張った!

今日は午前中はお兄ちゃんの行ってるスイミングスクールの大会だった・・・。
飛び込みはちょっと顔面打ち?してるって感じだけど・・・クロール100m・平泳ぎ100m・背泳もバタフライも頑張ってました!
*****
温水プールって暑くてね~。かあちゃんはちょっと気分が悪くなってしまいました。
b0070797_1964596.jpgb0070797_197171.jpg
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-20 19:07 | 子供の事

発表会!!

2ヶ月くらい前から保育園では今日にむけて、劇の練習や合奏の練習に励んでいました。
途中たくさんの園児がインフルエンザや風邪でお休みしたりして・・先生方本当に大変だったと思います。
真子も圭介もよく頑張ってましたね。

b0070797_1958795.jpg


真子は白雪姫の小鳥さんの役(小鳥っていないけど・・・ナレーションの役でした)
でね・・ママが真子はどうして白雪姫にならなかったの?って聞いたら『だってみんなやりたがってたから・・・真子は我慢したの・・・』だって・・かわいいこと言ってました。
でもナレーションしっかり目立ってたよ(親ばかです)

圭介はスーパーモンキーゴクウのゴクウ役・・でも元気が足りないからゴクウの中でも一番出番が控えめな役にチェンジだってさ~^_^;
なんせふたりともよく頑張ってました。


b0070797_19583389.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-19 19:58 | 子供の事

キャリアサークル!

キャリアサークルという会社を立ち上げた女性社長さんに会ったよ。
私にとってとても刺激的な存在!かつ尊敬する女性でもあります。
私が一月に1回は行く化粧品屋さんの大好きなお姉ちゃんのイトコでもあり、私が短大時代からずっと友達のちーちゃんのお知り合いでもある。偶然にね~
まさにサークル!!
人の縁が繋がってるよ~。って感じです。輪ですよ輪!!
ブライダルアナウンサーであり会社の社長であるmasayoさんとナースでありながら司会の勉強をして司会者もこなし3人のおこちゃまの母でもあるちーちゃん!
私のまわりにはパワーのある女性がたくさんいる・・・。
凹みやすい私はその人たちのパワーをたくさんもらって、元気になれる。
今日もたくさんパワーもらった。有意義な時間だった・・・。

b0070797_16451966.jpg


会社をちょこと抜け出して・・・ランチを兼ねての会合?
あっという間に時間がたったよ(^_-)-☆
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-18 16:46 | ブライダル

先生ふるぅ~・・・ださ~

パソコンの生徒 小学生なんだけどね、男の子たち・・チョコを8個もらった~とか5個もらった~って話をしていて、私がちょっとふざけて『あの~これ~受け取って下さい!!って恥ずかしそうにダッシュして逃げる~こうやって渡された?』って言ったら・・・みんながよってたかって
『先生それ古いって~だっせ~なにそれ~昭和?明治?ふっり~』って散々言われたよ・・・。

はいはい 昭和ですから~古くて悪かったわね~。

今時の小学生は・・・ほんとにまぁ~まいったよ。

じゃどうやって渡してきた?って聞いたら 別に~これって渡してきただけだよ~普通にね~。
だって・・。

私が渡してたころは 渡したらダッシュで走って逃げたもんさ・・・。恥ずかしくてね・・・。

********
 昭和か~・・・・・昭和だよ~・・・悪い?(^^♪
[PR]

by ayumi-716 | 2005-02-17 20:08 | 専門学校講師