カテゴリ:子供の事( 42 )

展覧会に入選♪

真子ちゃんは小さい時から
絵が上手(親ばかですみません)
よく学校で描く絵が入選します。

今回も名古屋市博物館で展示されました!
emoticon-0115-inlove.gif

嬉しいことです♪感謝感謝。
タイトルは・・・・みんな仲良し

小さい子もおじいちゃんもおばあちゃんも わんちゃんも・・・
そして 車椅子の人も・・・みんな仲良し・・・・

b0070797_11554913.jpg


b0070797_1156412.jpg


そして ついでに?
長男恭平は 中学の合唱際で・・・
指揮者を頑張ってやってました・・
沢山の生徒や父兄のみているなか
きっと 緊張したでしょうね~

長男の『やれることは 何でもやればええやん』という
何でもやりたがる性格を・・
見直しました!
今までもね 生徒会長・応援団長・学級委員・・・なんでも引き受けるんですよね・・
そうそう 部活のキャプテンも♪




b0070797_11561999.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2008-11-20 11:57 | 子供の事

ギョウザはやっぱり手作りが美味しい by真子

emoticon-0136-giggle.gif

スーパーに行ってぎょうざを買おうとしたら
娘から 待った!!がかかりました。

作りたーーーい♪というご要望にお答えして・・・・
頑張って手作りギョウザにチャレンジ♪

うーーん 真子ちゃん 美味でごじゃりまする~♪

手作りしてよかったね(*^。^*)

b0070797_1626684.jpg


b0070797_1626185.jpg


この満足そうな顔・・・・食べる事が大好きな真子♪そして 手作りも大好きな真子♪

幸せそうで何よりでございます♪

b0070797_1627453.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2008-03-27 16:34 | 子供の事

マリと子犬の物語

emoticon-0160-movie.gif皆さんは ご覧になりましたか・・・

マリと子犬の物語
b0070797_16115792.jpg


私は下の子二人と一緒に映画館で観てきました・・・

娘 真子が 『ママ ハンカチは絶対持っていかないと駄目だって~』と・・

その言葉通り 泣きっぱなし・・・

かわいそう・・・という涙だけではなく・・・
ほのぼのした 田園風景やのどかな風景を観ても・・涙が出てきました・・・

息子 圭介に 『泣くの 早くねえ??早すぎだし・・・』と 突っ込まれながらも・・・

仲良しの兄妹がスクリーンに出てくるだけで ジーンときます・・・

いつもと変わらない 日常のありがたさ・・・
朝起きて 会社に普通に行けるありがたさ・・・
子供達が元気で過ごしてくれていることに・・・

ただ ただ・・・感謝できる・・・・ そんな映画でしたよ♪
[PR]

by ayumi-716 | 2008-01-25 16:12 | 子供の事

器用な娘

ケーキが作りたい!!

と 真子ちゃん(小3)

誕生日でもないしね・・・なぜ?

食べたいから・・・ですって まあ 納得。

生クリームと フルーツをカットして スポンジを用意してあげたら
自分でせっせと 作ってました。

美味しい♪

器用な娘よ ありがとう。母は不器用&めどくさがり&おおざっぱ 似なくて良かったね。

ママの誕生日は 1W前には 終わってますが・・・ありがたく いただきます。

b0070797_1303672.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2007-07-24 13:02 | 子供の事

我が家のバレンタイン♪

学校から戻った長男のお兄ちゃんは、これ、圭介に~って弟にチョコレートを渡してました。
お兄ちゃんの同級生の妹から言付かったようで、弟は照れまくって凄く喜んで可愛かったです。姑も可愛い末っ子の嬉しそうな姿を見て嬉しそうでした。
それでね、お兄ちゃんは?って何となく聞けず、あれ?
もしや今年は無しか?って私もがっかり。
お兄ちゃんは、いつになくテンション高くて弟を肩車したり、私には、何だか気を紛らわしてるように見えて悲しくなっちゃいました。
その後やっぱり気になって今年はチョコなかったの?って聞いたら、
あるよ、机の上に~って。見に行くと明らかに本命チョコらしきチョコが5つもありました~。
良かった~私のほうがテンションあがりまくりっす。
もう~お兄ちゃんたら~だんだんクールなんだから~
もっと喜びを表してよ~娘はまたまた板チョコを溶かしてかわいい容器に移すだけの手づくりチョコをたくさん作って、ちゃんと仏壇のおじいちゃんにも、お供えしてました。
チーン、パンパン!ってやってました~パンパンは余分ですけどね。
我が家のバレンタインでしたo(^-^)o


b0070797_22334832.jpg

b0070797_22342113.jpg

b0070797_22344681.jpg


真子ちゃんは?板チョコ溶かして 容器に移す・・・究極の手作り?

b0070797_22361962.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2007-02-14 22:30 | 子供の事

サンタさん どっから来るのかな??

b0070797_23312170.jpg


クリスマスプレゼントにまつわる 我が家の会話・・・・・・・・

次男 『ママ~えんぴつと消しゴムが無いから 買って・・・』

パパ 『もう・・あんた達はだだくさに鉛筆とか消しゴム使って・・・そこら辺に
いっぱいあるよ・・・』

ママ 『あっだったら圭ちゃん サンタさんに鉛筆と消しゴムをお願いしたら?(笑)』

次男 『うん!わかったそうする~』 素直な次男です。

長男 この会話にダッシュで突っ込み・・・
『だめだめだめーーーそんな安いもの頼んだらだめーーーゲームソフトお願いしな~』

次男『わかったよ・・・』』← 長男に絶対服従なのよね~

ところで 長女には何をお願いするのって尋ねると・・・・

長女 『うーん真子はね・・前 お願いしたらね 違うのが届いたから・・・
今回は絶対に誰にも言わないの・・・・前さ~DSお願いしたのに 違うの来たもん・・・
だからね 言わない・・・言うと間違うみたいだよ』

ママ 『え??そうなの??誰にも言わないの??^_^;だったら手紙かけば?』

真子『書かない・・・・ぜーったいに 言わない・・・』

サンタさんは今頃困ってるでしょうね~^_^;

そして・・・・次男は・・・・
私がいない時に パパに・・・可愛いこと言ったようです。

『パパ~僕 誕生日 1月だからね すぐにプレゼントもらえるから、サンタさんからの
プレゼントは、パパがもらっていいよ♪』

きゃ~なんて かわいいんでしょう・・・・って ホント親バカですみません。

今年もサンタさんが来てくれるといいな~(*^_^*)
時々サンタさんは プレゼントを間違えてるようですけどね・・・・
きっと 必死で頑張ってくれてるんでしょうね~

そして ヒソヒソと次男と長女が『サンタさんって ホント どっからくるのかな??』
って 会話してるのよ・・・かわいい・・・な~。
結局 長男が上手く 欲しいものを聞き出してくれて サンタさんに伝えてくれたようです。
明日は楽しく過ごせそうかな??(*^_^*)


b0070797_23335499.jpg


皆さんもどうぞ 素敵なクリスマスをお迎え下さいませ♪
[PR]

by ayumi-716 | 2006-12-23 23:25 | 子供の事

応援団長でした!


b0070797_1654516.jpg


うーん 走るのはいまいちな子供たち・・2位・3位が精一杯・・でも良く頑張りました。
恭平は小学校最後の運動会 赤組の応援団長をカッコよく?(親ばか)頑張りました。

b0070797_16554085.jpg


お天気も良く 暑い1日でした。3人いると3分の1は何かしら競技をしているので、応援も大変でした。
元気が何より♪を実感した 1日でした!
b0070797_16532588.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2006-09-23 16:48 | 子供の事

限りある命だから・・大切に・・・

ゲド戦記・・・子供達にせがまれ映画館で観て来ました。
(仕事ばっかりしてると・・・子供達に怒られます。)

映画の途中 涙をぬぐっている 小2の真子・・・・
私:『ねえねえ 真子ちゃん 何で泣いてたの?この映画って何が伝えたいのかな?』
真子:『あのね・・命はこの世で一番大切ってこと・・・』よっしゃ!!それをわかってくれれば・・・高いお金出して映画を観に行く価値あり♪

ジブリの映画って 深いメッセージがあって いいですよね。
子供達と一緒に楽しめるというのもいいです。
b0070797_22225237.jpg


テルーの挿入歌

心を何にたとえよう
鷹のようなこの心
心を何にたとえよう
空を舞うような悲しさを

この歌が流れるシーンは あまりに歌声が素敵で自然に涙が流れました。

この歌に親子ではまっています。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-08-12 22:16 | 子供の事

誕生日プレゼント♪

b0070797_0124489.jpg


先日の誕生日に子供達からそれぞれ メッセージをもいました♪

長男 恭平 小6
『遅くなったけどさ・・・今日誕生日だよね?おめでとう』 テレながらのメッセージ♪
サンキュー♪ メッセージは嬉しいけど年はとりたくないお年頃♪

長女 真子 小2
お手紙をくれました。
『お母さんへ おかあさん いつも世話がやける子ですが、めんどうをみてくれて ありがとう
これからもわたしたちのことを みまもっていてね それから ながいきしてね。 大切にしてくれて ありがとう これからもたのしく すごしましょう いつも ありがとう それと今やってほしい手つだいは なんですか?おしえてね まこより』

次男 圭介 小1
『おかあさん なにか てつだってほしいことがあったら いつでも いってね』


かわいいイラストも描いてくれました。 大切にしまっておこっと・・・・
忙しくしている母を気遣い 手伝う事あったら・・・・というメッセージ・・・
ありがとうね~^_^;ホント ありがとうね~(^^♪
いつか反抗期が来たら・・・これを見てね(^^)v

手紙って嬉しい・・・だから ついつい新婦さんにも・・是非 お手紙・メッセージをご両親へ伝えるシーンをすすめてしまいます。
是非・・・ご両親を喜ばせてあげてくださいね。
[PR]

by ayumi-716 | 2006-07-16 00:11 | 子供の事

県大会・・・撃沈・・・

残念ながら1回戦で負けました・・・。
でもでもでも 県大会という大舞台に立てただけで、幸せよ♪
夏休みもバレーボールの特訓頑張るのだ!!
母ちゃんも夏のPTAバレーボール大会頑張るのだ!!
[PR]

by ayumi-716 | 2006-07-01 09:00 | 子供の事