カテゴリ:日常のいろいろ( 59 )

アメバーブログ♪宜しくお願いします♪

こちらのブログも遊びに来て下さい♪

マメに更新しております♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アメバーブログは http://ameblo.jp/mc-ayumi/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by ayumi-716 | 2009-02-16 14:07 | 日常のいろいろ

タイムリーなメッセージ・・・

私のことを見ていたの?と思わせるような・・・
メッセージが届きました。

皆さんにもあてはまるかも?


さあ 土日のお仕事も頑張りましょう♪


***********************

[仕事]
忙しい忙しいと、月日に流されていてはいけません。
ときにはひと息ついて、「いままでになにを達成でき、
なにを果たせなかったか」を謙虚にふり返ってみましょう。
そのための時間を惜しんではいけません。
流されているだけだと無駄も多いのです。



[指針]
行きづまりを感じたときは、いまの暮らしを徹底的に見直しましょう。
そして改めて「取捨選択」するのです。自分が考える幸せとはなにか。
それをつかむため、守るためには、なにが必要で、なにが必要ではないか。
それを見きわめ、いらないものは潔く捨てましょう。


あれもこれも求める生きかたは、きりがなく、苦しいものです。
これは大事で、あれはいらないと取捨選択する生きかたは、
潔く、さわやかなものです。
人と比べない自分なりの幸せを価値基準にして生き始めると、
心に本当の平和が訪れます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

emoticon-0159-music.gif
応援よろしくお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アメバーブログは http://ameblo.jp/mc-ayumi/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by ayumi-716 | 2009-01-23 15:31 | 日常のいろいろ

涙の止め方教えて下さい。


b0070797_2302251.jpg

emoticon-0160-movie.gifブライダルシーズに入り、
なかなか土日に休みが思うように取れないですが
それでも 時間を作っては 下のちびちゃんたちと 
映画館に行くのが楽しみです♪

夏には花より男子・・・そして ポニョを観ました。

そして 今回は パコと魔法の絵本を観て来ました。

泣いて泣いて泣いて 笑って笑って笑って・・・
あっという間の上映時間。

映像もきれいだったし ストーリーも感動!! 
皆さん 是非 パコと魔法の絵本 観てください♪

涙の止め方・・・わかりますよ♪

b0070797_2312221.jpg


b0070797_231398.jpg


b0070797_2315842.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2008-09-20 23:02 | 日常のいろいろ

ゆーすけくん

披露宴の時に 余興をしてくださった カメラマンのゆーすけくん!
emoticon-0171-star.gifゆーすけくんのHPは ここです

その後 ご縁があり 披露宴でビデオ・生い立ちビデオやカメラをお願いしたりして・・・
ずっと仲良くしてもらっています。

そのゆーすけくんがこのたび なーんと 本を出版されました・・・
b0070797_1365425.jpg

emoticon-0159-music.gifmixiはここです♪ ゆーすけくん
そして・・・8月から旅に出かけると・・・

なんて 心豊な生活をしているんでしょう・・・
なんて 素敵な写真を撮ることができるんでしょう・・・
なんて 素敵な詩が書けるんでしょう・・・・

うちの子供たちもその写真集をみて・・詩を読んで感動して・・・

手紙とマスコット(旅のお守り)を送りました♪

小4の真子の初 マスコット作り・・・
なかなか 上手に出来ました!!

ゆーすけくんのmixiの写真をモチーフに・・・
b0070797_137321.jpg


b0070797_1325377.jpg
ゆーすけくんは きっと もっともっと 心大きく・・もっともっとあったかーい人に
なって 名古屋に戻ってくるんだろうな~ (これ以上あったかい人になったら・・・どうなるんだろ??(*^^)v)

名古屋から 家族みんなで 応援してるよ~

将来 恭平や圭介が こんな息子になるといいな~
心豊かな 優しい子になってほしいな~って いつも ゆーすけくんに会うと
思います♪
[PR]

by ayumi-716 | 2008-07-18 13:15 | 日常のいろいろ

ゆーすけくんの歌詞

ゆーすけくんの歌詞で好きなのは これ・・・
読んでいて自然に涙がでちゃいました・・・・



ぼろアパート松葉荘から始まった
長く険しいボクの人生

そんなボクを陰ながら見守ってくれた
優しい人…


おかあさん あなたがくれたこの体を感謝もせずに
       自分のモノと言い張って御免なさい

おかあさん バスを「ス」としか言えなかった僕は
       今はこうして自分の気持ち 下手ながら唄ってます

この想い 届きますように と



愛してくれたこと 本当にありがとう

本気で叱ってくれたこと 本当にありがとう

一緒に泣いてくれたこと 本当にありがとう

この世に産んでくれたこと 本当にありがとう


ゆーすけくんとの出会いは 司会者と・・・友人の余興の方・・・
余興でギターの弾き語りをしてくれた ゆーすけくんの歌詞に感動して・・
名刺交換をしたのが きっかけで・・あら?カメラマンさんなのね~
ってことで 何組かご紹介して・・・
みーーんな喜んでくださっています。

その時の 歌詞も・・・・
親として 聴いている私は・・・ホント感動してしまいました・・・


【ふたりの花】

若気の至り飛び出した がむしゃら夢を追いかけた
自分の力で生きている気がしていた

たまに帰ると温かく 迎え入れてくれたね
心の支えは 気付けば身近な家族でした

生んでくれて 育ててくれた お母さん
何も言わずとも 見守ってくれた お父さん
忘れはしない いまこうして ここにいられる事を
照れくさいけど ありがとう!!

この広い世界で巡り合う
奇跡はそうきっと偶然なんかじゃないさ
何かの意味を持ち生まれてきた
育ってきたように
まだ見ぬきれいな花を想い
よそ見しないで ふたりの花を咲かそう


忙しさを武器にして 冷たい言葉撃った
涙見せた君 あわてて白旗揚げた僕
ごめんね 素直になれなくて…

新しい花の種を蒔けばいつか咲くけど
ふたりで育てる花は それ以上にきれいに咲くから

振り返る道のりに確かにいる
家族や沢山の友に 涙がにじんでしまうけど
今日からふたりで歩みだす道
不安な背中をそっと 祝福が押してくれた

何かの意味を持ち 生まれてきた
ここまで来れたように
まだ見ぬきれいな花を想い
いつか咲いたら みんなに見せびらかそう!

忘れはしない 今日この日を
ふたり出逢った奇跡を
生んでくれた両親への感謝を…

余興をしてくれた時の ゆーすけくん
b0070797_13591482.jpg


新郎新婦さんに歌詞を書いた色紙をプレゼント・・・
b0070797_13594555.jpg




************************

私もいつか 子供たちにこんな風に言ってもらえるかな??
頑張ろう♪
[PR]

by ayumi-716 | 2008-07-18 13:14 | 日常のいろいろ

マンマミーア!!

久しぶりに旦那さんとお出かけいたしました。
劇団四季のミュージカルマンマミーアを観に行ってきました。
正直 そんなに期待せず行ったのですが・・・
人気があるのがわかりました!!(*^。^*)
emoticon-0159-music.gifマンマミーアのHPはこちらです♪

アバの曲が沢山かかっていて・・・入り込みやすかったです♪
最後の曲ではペンライトを持ったファンがノリノリでした。
アバの曲でみんな踊っていましたよ~

次男は『父ちゃんと母ちゃんがデート・・・』と言ってすねていました。

もう少し大きくなったら 一緒に行こうね♪

それにしても 素晴らしい発声!!
声も綺麗♪
羨ましいです♪
毎日発声練習もしているんでしょうね~。

b0070797_14363094.gif


b0070797_14364991.jpg


名古屋ミュージカル劇場はとても綺麗でした♪

b0070797_143788.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2008-07-11 14:37 | 日常のいろいろ

プライベートも充実するとお仕事も頑張れます♪

最近の私の日記はお仕事日記になっています♪
しかし ちゃんとプライベートも楽しんでいるんです♪
良いお仕事をするためには 沢山 リフレッシュも必要ですよね(*^。^*)

長男とゴルフ♪

中2になった長男にとうとう身長は抜かされました・・・嬉しいような・・・
うーん 複雑♪
パパと長男と3人で久々にゴルフの打ちっぱなしへ・・GO
結構 うまい・・・私がミスショットをすると・・・『やっちまったな』←クールポコ風に
突っ込みを入れます・・・
私は5月に仲良しの銀行員さんたちとゴルフの予定が入ってるので
頑張って練習しないとね~(*^。^*)
b0070797_1363770.jpg

b0070797_1365584.jpg

b0070797_1371892.jpg


長女と沖縄♪

に・・・行ったつもりで 大須のにらいへ・・・
大須のにらいは 沖縄そばが食べられるお店なんですよ~
私はゴーヤが大好きでゴーヤチップを買いにいったんですが
なくて・・・かわりに・・沖縄そばを食べてきました。
大須とってもにぎやかでしたよ♪
b0070797_13141563.jpg

b0070797_13142966.jpg

トルコアイスも美味しかったよね~(*^。^*)
陽気なお店の人と記念写真♪トルコアイスってのび~~~るのです。
b0070797_13221244.jpg



司会者仲間とランチ♪

今度 ウェディングパーティーでお邪魔する ルーセントタワーに
司会者仲間の○○ちゃんとお邪魔しました♪
ランチがとっても美味しかったですぅぅ。幸せなひと時♪
その○○ちゃんが貸してくれた 素敵な本とっても前向きになれます。
浅見帆帆子さんの 大丈夫!うまくいくからっていう本を一気に読みました。
とても元気になれます♪
いつでも ポジティブでいることって本当に大切なんですね♪
浅見帆帆子さんのサイトはここです。
江原啓之さんや浅見帆帆子さんの本をここのところずっと読んでます♪

b0070797_13131335.jpg

b0070797_13132650.jpg

b0070797_13134153.jpg

b0070797_1313557.jpg


GWは下呂へGOGOGO♪

ラジオで紹介していた 下呂のパストールへ 温泉とプール目的で
ワイドビューに乗って行きました♪
でもね 遊びすぎて・・・帰り最終に乗り遅れ・・・
ワイドビューなら 1時間半で名古屋まで帰ってこれるのに・・・
なーんと2時間半もかかって 鈍行を乗り継いで戻りました・・・
久々に乗りづぎ電車・・・ガタン ゴトン・・・
これも旅の醍醐味ね(*^。^*)
長男も長女も次男もスイミングを習っている成果がばっちり♪
綺麗なフォームで泳ぐの・・・これみただけで 母は満足よん♪

b0070797_13172273.jpg

b0070797_1317351.jpg


長男はGW中でも ちゃーんと部活があるのです♪
そして 母はせっせとボリュームたっぷり愛情弁当を作るのです♪
シャケがまるまるドーンとのかってるんですよ~(*^。^*)
b0070797_13233938.jpg


グランコートでディナーバイキング♪

披露宴でお邪魔する 全日空グランコート名古屋オーキッドルームでの
ディナーバイキング♪
たまには 美味しいものをみんなで食べるとまたまたリフレッシュですよね~
b0070797_10144448.jpg


こういので写真を撮りたがるのも・・・今のうち・・・
長男は写真すら拒否ですぅぅ
b0070797_10152230.jpg

b0070797_10153615.jpg


パパとの写真を撮ろうとすると なぜか?口をふさいだ真子ちゃん
なぜ??(*^。^*)
b0070797_10161990.jpg


圭介はまだまだくっついても大丈夫♪
お兄ちゃんには もう出来ないんですよね~
b0070797_10165912.jpg




さて 5月もしっかりお仕事して しっかり遊びましょう♪
[PR]

by ayumi-716 | 2008-05-13 13:17 | 日常のいろいろ

今年こそ ゆっくり じっくり・・・

b0070797_0474320.gif


明けまして おめでとうございます。

怒涛の2007年・・・年賀状も やっと 元旦に完成いたしました・・・・。

結局 ろくに大掃除もできませんでした~

年末に 1月や2月のお客様とお会いしました・・・(*^_^*)

また今年もご縁を大事に 頑張って行きます♪どうぞ宜しくお願いします♪



b0070797_04842.jpg

b0070797_0513513.jpg

今年から 仲間になった 我が家のハムスターです。
名前は チャイと ハクです。

b0070797_0485130.jpg


★今年の目標★

●平日の経理の事務のお仕事

新事務所が完成しましたので
これを機会に 机の上を整理整頓します。

●ブライダル司会のお仕事

ゆっくりじっくり初心を忘れず 新郎新婦さんに
喜んでもらえるように頑張ります。

●講師のお仕事

プランナーさんを育てる学校の講師のお仕事
今年も資格取得にチャレンジします♪
日々勉強♪努力を惜しまず頑張ります。

●母業

子供達ともっと一緒に過ごせる時間を作ります♪
我が家の仲間になった ハムスターのお世話を一緒に
頑張ります♪

●プライベート
週に1回は岩盤浴に行き・・・リフレッシュ
ゴルフは目標110(低い??)
バレーボールは週に1回は行く

この目標を達成できるように今年も頑張ります♪
[PR]

by ayumi-716 | 2008-01-02 00:48 | 日常のいろいろ

七夕のパーティー♪講師のお仕事♪美味しい誕生日♪

ナイトウェディングパーティー******

七夕の夜はウェディングパーティーのMCでした。
ご友人中心でなーんと100名以上 沢山の友人に囲まれて本当に幸せそうな
お二人でしたよ~。
楽しいゲームあり、新婦さんのフラメンコの披露あり 階段の上からの
ブーケトスも大盛り上がりでした。
b0070797_15282418.jpg


b0070797_1529340.jpg


ケーキ入刀 ファーストバイト 皆さんが盛り上げてくれました。
b0070797_15294811.jpg


b0070797_1530796.jpg



講師のお仕事**********

今とりくんでいることは・・・人前式・・・流れをつかみ、MCも出来るように
練習しているんです。
ブーケセレモニー入場を取り入れたり、オリジナルで生徒がいろいろ考えるというのも
とても楽しいです。
ビデオを見て、勉強する事も大切なんですよ~。
みんな 立派なプランナーさんになってくださいね(*^。^*)
b0070797_15334398.jpg


他のクラスの生徒さんの作品・・・ウェルカムボードやリングピローが
とっても素敵だったので 思わず パチリ♪

b0070797_15343125.jpg


b0070797_15344927.jpg


b0070797_1535494.jpg


b0070797_15351931.jpg


美味しい誕生日********

今月は私の誕生日♪
毎月1回は 旦那さんとランチに出かけていますが、誕生日ということで
ちょっとリッチに楽しんできました♪

b0070797_1537213.jpg

b0070797_15371635.jpg

b0070797_15373438.jpg



かわいい子供達******
かわいい 長男次男・・・・仲良く昼ねしていましたので、思わずこちらもパチリです♪
b0070797_15383440.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2007-07-18 15:28 | 日常のいろいろ

また 応援団! また カメラマン

梅雨になり、長男の中学の体育祭 心配していましたが
梅雨の合間のピーカン 日焼けが怖いですぅ。
小6の時も応援団長をやっていた 恭平・・またまた 応援団として
頑張ってしました。
小学生の時はバレー部、中学に入ってからはテニス部・・・もう真っ黒です。
b0070797_16555233.jpg


いいぞその 汗♪って感じ・・・

b0070797_16564460.jpg


なかなか カメラ目線で写真を撮らせてもらえません^^;
b0070797_16571540.jpg


テニスの顧問の先生と 応援団のみんなと一緒です。


b0070797_16575923.jpg



大好きな賀城園さんにて サンプル写真を撮影に行ってきました♪
今日も夢中でシャッターを押し捲り^^;

b0070797_1702926.jpg


b0070797_170451.jpg


b0070797_1714166.jpg

[PR]

by ayumi-716 | 2007-06-25 16:53 | 日常のいろいろ