人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの季節♪

最近はまってるもの・・・・・
①ゴーヤ
②豆乳
③豆腐
④納豆

サラダもゴーヤ
ゴーヤが大好き、やっとスーパーでも大きなゴーヤが安く売っていて思わずゲット。
ゴーヤサラダは→薄切りして、塩水でさらして、カニかまとかツナのマヨネーズあえ♪
ゴーヤチャンプル→豚肉たっぷり入れて和風味で仕上げる♪
ゴーヤチップス→片栗でカラット揚げる

豆乳の上に写ってるのは・・・野菜チップス・・・ゴーヤが美味しい♪
他の野菜もチップスにしてあると子供達もたくさん食べます。

ゴーヤの季節♪_b0070797_20102823.jpg

最近は豆乳もいろいろな種類が出てきましたね~。
ピーチと豆乳を混ぜたのも出てたけど・・さすがにちょっとまだ買えません。
紅茶・抹茶・バナナ・コーヒー味 ホントいろいろ 野菜ジュースとブレンドってのもありましたね~。いろいろ飲んでやっぱりプレーンな豆の香りたっぷりってのがいいって思ってます。
ゴーヤの季節♪_b0070797_20104992.jpg

豆腐も最近はまって 週になんども食べてますが、こちらもプレーンで食べるのがいいね。

納豆はコラーゲン入り納豆をゲットして食べています。

夏・・・肌もダメージがあるので今からね・・体の中から綺麗でいたいです。

by ayumi-716 | 2006-05-24 20:14 | 日常のいろいろ